※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にトイレが近くなることがあります。朝、家を出る前、仕事中など、頻繁にトイレに行くことがあり、お腹も痛くなります。原因は妊娠や歳、寒さなどが考えられます。

妊娠初期ってトイレ近くなりますか?

3人目ですが 後期に近くなることはあっても
初期には今までなくて🥲

お酒飲んで寝て夜中にトイレで起きることはありましたが
お酒飲んでないのに夜中にトイレ起きるなんて
経験ありません🥲しかも2.3回も

朝も起きてトイレ、家出る前にトイレ、会社ついてトイレ。
仕事中は行けなくて 休憩まで持たず お腹痛くなります🥲

妊娠のせいなのか 歳のせいなのか 寒さのせいなのか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました!
3人目は逆に後期には
トイレ近くなりませんでした🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるんですね😱今聞いたら
    夜中のトイレは 自分が思ってるより行ってるみたいで 記憶にないこともあります😱怖いですよね😱
    ありがとうございました(><)

    • 11月29日
双子妊婦🐶

私、妊娠初期で頻尿でした!!妊婦の頻尿は後期になるものだと思ってたのでビックリ!
しかも夜間の頻尿...🚽
トイレに行くたびに電気をつけるかつけないか悩んでました。笑
つけないと万が一、血が出てたら確認できないし....つけると眩しくて目が覚めるし....🤣

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!
    私は寝たままトイレ行ってるみたいなので🙋‍♀️笑

    • 11月29日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    ハッキリとは覚えてないのですが15週になる頃には夜間頻尿なくなりました!
    で、今度は昼間がやや頻尿です🤣

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    胎動はじまると またトイレ近くなりますもんね🤣笑

    • 11月29日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    えー!そうなんですね😅
    トイレ掃除がんばります🥹

    • 11月29日
みー

私も妊娠してからとてもとてもトイレが近くなり最初は寒いから???って思いましたが妊娠初期症状でトイレが近くなることあるみたいですよね😣!
自分でも心配になるくらい頻尿です😅笑

  • ママリ

    ママリ

    あるあるでよかったです😭
    ありがとうございました☺️

    • 11月29日