※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

お昼に外気浴させたいけど、1カ月の男の子は11時から15時までお昼寝していて連れ出せない。寒さも心配。寝ている状態で外気浴は意味ない。どうしたらいいでしょうか。

生後1カ月の男の子なんですが、外気浴をお昼にしようと思っても毎日11時から15時までは必ずお昼寝をしてしまって連れて行くことができません( ´•ω•` )
冬なのであまり遅い時間や早い時間は寒いし心配です💦外の空気や景色を見て刺激になるから外気浴はしましょうとのことなので寝ている状態で連れ出しても意味ないですよね💦

コメント

らら

寝てても刺激になりますよ^o^
保育士ですが、0歳児のこどもたちはお散歩行ってもほぼ寝てます。
太陽浴びるだけで疲れるようです。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですね!じゃあ暖かいタイミングに合わせて連れ出してみます(о´∀`о)ありがとうございます!

• 12月27日
はる

昨日初めて健診以外で外出しました。寝てましたが、夜はぐっすりしてくれましたよー!
外に出ると声を沢山かけたり刺激になるんでしょうね。最近夜中に起きてることが多いので、天気が良い時は短時間でも外出しようかなと思います(´∀`)
ただ、インフルとノロが流行ってるので怖いです(´; ω ;`)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

初めての外出ドキドキですね♡
    我が家は車でスーパーに連れ出したりしてましたがやっぱりぐっすりですw(車の中で旦那とお留守番ですが)
    田舎なので家の近所だと人と会わないので病気の心配がないのだけは助かってます💦本当にノロとか怖いですよね( ´•ω•` )

• 12月27日
こむぎ

起きてるときに連れ出しても必ず寝ますよ(笑)

外の空気を吸うだけで気管支などが鍛えられて良いみたいですよ。

私はどちらかというと、自分の気分転換に外気浴してます。なので、必然的に暖かい時間になりますね。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

やっぱり寝るんですね\( ˆoˆ )/
    気管支が鍛えられる!それは大事なことですね!しっかり連れ出します(о´∀`о)
    気分転換は必要ですよね♡

• 12月27日