※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

コロナ感染後の対応について、療養期間解除後に陰性証明書は不要ですか?会社では保健所に任せているため、独自の提出は必要ないとのことです。

コロナ感染したあとのパート先の対応に疑問を抱いたので質問させてください💦

療養期間解除したら陰性証明書とかいらないですよね?
店長に聞いたら陰性証明書ないの?とか、パートのおばさんに聞いたら薬局とかの抗原検査したら?と言われました。

これって提出しないといけないんですかね?
会社のフロー聞いても保健所に任せてるからこちら独自のはないと言われました。

コメント

はじめてのままり

今って陰性証明書いらないと思います!私も先週療養期間解除後は何も提出せず出勤できました!

• りり

りり

ですよね(汗)
    調べても提出不要としか書いてないので😓
    自宅療養期間も10日から7日に短縮されたことも知らないみたいで、「え、7日?それ誰から言われたの?」と聞かれました😓

いまって余程のことがないと保健所関与しないから保健所の指示って言われても困るな〜と思っちゃいました💦

• 11月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは困りましたね💦何を言ってもダメなら抗原検査するしかないかもですね😰

• 11月29日
  • りり

りり

ありがとうございます🙇💦

• 11月29日