※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すっごく仲のいい友達夫婦から大型テレビのお古を譲ってもらうことにな…

すっごく仲のいい友達夫婦から大型テレビのお古を譲ってもらうことになりました。
おそらく7年くらい前のテレビですが65インチの、当時はかなり高価だったものです。

我が家のテレビはもっと古いもので大きさももっとちいさかったのでとても嬉しく、でも高価なものを譲ってもらい申し訳ない気持ちがあり、お返しに何をお返ししたらいいか迷っています。
友人夫婦は、古いテレビで汚いし気にすることない!と言ってくれていて、現金などは逆に気を使わせてしまいますかね?
その友人家族の好きな洋菓子屋さんのお菓子が6500円くらいで大きいサイズのものがあるのですが、それでいいか迷っています。

お古の65インチのテレビのお返しはいくらくらいの品物が妥当でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩ましいですね。
私なら中古の買取価格を参考にしますかね〜。
実際の買取価格は想像つきませんが、そのお菓子の他に、その買取額の半額〜7割程度で現金か商品券を添えると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    買い取り価格参考にしようとググったのですが、7年前だとなかなか参考になるものが見つからなくて、買い取りの業者に見積もり申請?しないといけないようなページばかりでてきまして💦
    そうですよね、商品券添えるか迷っております💦
    参考にさせていただきます🙇

• 11月29日
ママリ

私が逆の立場で7年も前のTVあげて、現金やらもらうとめちゃくちゃ気使うので5.6千円くらいの菓子折りで充分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、はじめ、私が遠慮してもらうことを躊躇していたときに、古いテレビだから!何をそんな気にする必要があるの!って言ってくれて笑
    友人も最新の大型テレビを無料で手に入れたので、本当に古いテレビが不要になっただけだから!とのことで、、そこで現金や商品券は気を使わせるかなぁと、、

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

6年前に購入したPanasonicの65インチテレビは83万円程でした。
どこのメーカーか、グレードはどのくらいかによりますが、今の65インチテレビの倍以上はしていると思います😊あの頃は凄く高かったので。
10,000円くらいまででお菓子を渡すのが良いのかなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のものも、購入時は4kの出始めで50万ほどしたそうです💦
    結局友人の好きなものを、思いつく限り3店舗で購入して渡しました😂
    すごく喜んでくれて、逆に気を使わせてごめんね💦とのことでした🥺

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

7年前だったら買い替えの際に下取りに出すくらいしかできないしほとんど買取の値はつきません🥲
私も処分に困っている65型テレビがありますが、友人にあげたとして現金もらったら逆に申し訳ないです💦
好きなお店のでしたら値段もご存知でしょうし、そのお菓子で十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のコメント嬉しいです!
    結局友人の好きなものを、思いつく限り3店舗で購入して渡しました😂
    すごく喜んでくれて、逆に気を使わせてごめんね💦とのことでした🥺

• 11月30日