※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻アンパンマン👶🏻
子育て・グッズ

3歳の時に七五三をしましたか?それとも3歳の学年の年にしましたか?後撮りプランも考えているけど、3歳なってからでも大丈夫でしょうか?

3月産まれの女の子ママさん。七五三はいつしましたか??
3歳なってからしましたか??それとも、3歳の学年の年にしましたか??今頃ですが、七五三どっちの方が良かったのかなー?と思っています😓七五三後撮りプランってのもあって割引きくみたいだし、やりたい気持ちもあるんですが、3歳なってからでもいいのかなー?と思いまして…💦

コメント

ぱっつんママ

3月末生まれです!
うちは3歳になった年の10月にしました!

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

3歳7ヶ月でした!😊

• 11月29日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

うちも3月末なんですよ😓来年検討します!

• 11月29日
ありさ

娘4月生まれなのですが、今年上の子がやるので一緒にやろうと思って予約までしましたが、当日イヤイヤが始まりカバンは投げ捨て草履も放り投げ着物も即脱ぐと大暴れされました😂笑
後撮りプランもありますし、3歳になった春ごろには早割プランもあると思うので3歳になってからでも全然いいと思います😊

👶🏻アンパンマン👶🏻

一緒にやった方が楽だし大変でしたね😭でも、娘さんのイヤイヤ、うち子もありえるので笑ってしまいました😂
    早割もあるんですね!!😳😳ありがとうございます❤️‍🔥

• 11月29日
ままり

娘は今年しようと思っています😌

準備が遅くなって12月の頭頃になっちゃいましたが😂💦

👶🏻アンパンマン👶🏻

そうなんですね!!そんな寒く無い地域ならいいですね!!
    東北住みなので外でやるとしたら12月は雪も降りそうだし激サムなので来年にします…😢

• 11月29日
あっぷる

2月生まれの娘ですが、今年の10月に七五三しました☺️

3歳になってからだと、恐らく下の学年のお子さん達が多いと思います!

あ、上の子も下の子も月齢近いですね♡

👶🏻アンパンマン👶🏻

ですよね😮‍💨3月産まれの子が周りにいなくて…同じ学年の子はみんな今年してるので、すこし焦ってます😂

• 11月29日
ひまわり

12月生まれですが
2歳11ヶ月で今月撮りました!3歳になってからの方が良かったかなーとも思いましたが、ご機嫌さんで草履も上手に履いてお参りもできて
やってよかったです😊

👶🏻アンパンマン👶🏻

うわあ🥺お利口さんですね🥺うちの子もご機嫌でお参りできたらいいのですが…😅

• 11月29日
yuu*

小学生の上の子が2月生まれなのですが、3歳の七五三は、2歳9ヶ月の時にしました😊

よちよち感もまだ残っていて可愛かったです💕

着物もヘアセットも嫌がらず、可愛く写真も撮れました😊

でも、3歳になられてからの七五三もいいと思います💕
落ち着いて撮影などできそうですよね。

我が家は3歳の時は自前の着物だったのでサイズ感とか気にならずでしたが、レンタルなどの場合は、2歳ではもしかしたら背が小さすぎてレンタルできる着物も限られるかもしれないです。

レンタルされないならば余計なお話で、すみません💦

👶🏻アンパンマン👶🏻

よちよち感もいいですね🥹❤️‍🔥可愛い…
    レンタルの予定なので参考になります😌早割の春か来年の秋に検討します…ありがとうございます👏🏻

• 11月29日
はじめてのままり

つい先日やってきました‼️
うちの子は2歳台は絶対無理だと思ったので3歳になってからにしました💦
着物も嫌がらず、写真もちゃんと撮れたし、ご祈祷中も大人しく出来たので3歳で良かったと思いました😊

👶🏻アンパンマン👶🏻

やっぱり3歳なってからの方が色々と良いのかもしれないですね😳👏🏻

• 12月3日
natumikan

3歳半で撮りました!
ヘアセットも着物も草履も嫌がらず履いてくれました!

ただ幼なさ?赤ちゃん感はもうなかったかなぁーって感じです。お姉さん感が強いイメージですかね🤣

👶🏻アンパンマン👶🏻

赤ちゃん間一年で一気に無くなるの悲しいですよね…😭そうなると迷いところです…😭

• 12月3日