※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなき
その他の疑問

【藤枝市の幼稚園と小学校】来年3月に引っ越しで、当初は岡部の予定だっ…

【藤枝市の幼稚園と小学校】
来年3月に引っ越しで、当初は岡部の予定だったのですが
利便性と義母からのアドバイスもあり『高洲』『高柳』辺りがいいのではないかと思っております。

学区ですと『高洲小学校』、『高洲南小学校』
幼稚園ですと『高洲南幼稚園』

この辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら地域の雰囲気など教えて頂けますと幸いです☺️
口コミなど見ると『高洲南小学校』の方がいいのかな?と今現在なっています✨

コメント

ひーちゃん

高洲学区に住んでいます
近くに公園がたくさんあり
子供も多い地域です(^ω^)
通学路も見守りの人たちが
たくさんいてくれています✩.*˚

• はなき

はなき

返答ありがとうございます!
    見守りの方多いというのは大きな安心材料ですね😆

• 11月29日
ままいまりん

高洲小学校は大きい学校です。
高洲南小学校は中規模の学校で、こちらは教員の研修も多く、授業に力を入れていますよ。
どちらも高洲中学校区で、地域としては良いところだと思います!

• はなき

はなき

細かい情報をありがとうございます😆先生方の質が良さそうなのは良いですね。安心して預けられます。たまに義実家へは行くんですが(2、3ヶ月に1度ほど)、駅方面は行かないので色々知れて有り難いです✨

• 11月29日
  • ままいまりん

ままいまりん

グッドアンサーありがとうございます✨素晴らしいお引越しになりますように!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

小石川や高岡あたりも新しい分譲地が増えて昔より街中も良くなってる気がします!

• はなき

はなき

その辺も一応検討してます✨
    高岡分譲結構ありますよね😆
    端っこの方になると中学校遠くなっちゃうかなぁとそこだけが懸念材料になってます💦

開発されてく兆候が見られる地域なら長く住めそうで素敵ですね😳

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、藤枝出身の友達は、青島中が人気?とかで、青島中の学区に家を建ててましたね。

• 11月30日