※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤枝市の保育園に9月入園を希望していますが、落ちた方の体験談を知りたいです。受かった方の情報もありますか。

【藤枝市 保育園 期中入園について】
静岡県藤枝市に住んでおります。
現在妊娠中で、9月が出産予定日です。
そのため、来年の9月に藤枝市の保育園に入園させたいと考えています。
ただ、ママリをみていると、9月入園だと保育園落ちる方がちらほら…。

藤枝市在住で同じように9月以降(秋〜冬)入園希望を出し、一次申し込みで問題なく保育園受かった方いらっしゃいますか?
また、やっぱり落ちました…という方もいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年度の話ですが、0歳児の9月入園がいました。
その子以外はきょうだい児だったので、枠は狭かったとは思います💦

最初は認可園に入れず、年度途中で小規模園や家庭的保育所に入り、4月から転園してきたという話は何人か聞いたことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    なかなか厳しそうだなと感じました…笑
    4月転園のお話もありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

園にもよる感じです!駅近だったり人気の園は、兄弟加点がないと厳しそうです💦
私自身フルタイム共働きでしたが、秋入園は全落ちしました💦
しかもその後1歳4月入園も申し込みしましたが、そこも全落ちでした…💦
小規模とかなら周りのママ友は途中入園でもみんな受かってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり園にもよりますよね…。
    1歳4月も全落ち…厳しいですね😰
    ちなみにその後どのようにされましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはなんやかんや2人目妊娠して連続育休になったので、なんとかなりました!このまま退職して幼稚園入れます。
    なかなか厳しいですよね…

    • 3月15日