※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

助けてください。旦那のDVについてです。旦那は元々沸点が低く、カッと…

助けてください。
旦那のDVについてです。

旦那は元々沸点が低く、カッとなったら子供の前でも物に当たったりするところがあります。

母に相談しても、古い人間で同じ土俵に立つなと言われて頼れません。
今は喧嘩に関係ない私の私物のハンドメイド用品を全て盗られて捨てると言われています。
どうしたらいいでしょうか?

今回、些細な事で悪態をついた旦那をやんわりと注意したら旦那がキレました。

旦那休みからの夜勤入りで夜から翌日夕方まで16時間部屋に引き篭もり、私は休みで子守りしてましたが家事おサボりモード。
下の子が後追いもあり家事もトイレもままならず。
夜になりお風呂上がりを旦那担当、子供達2人上げてから少し自分の時間♪と浴槽でのんびりしていると、歯ブラシがねーんだけど⁉︎と不機嫌な旦那。
よく見ればあったので、「あったよ!ちゃんと探してね?」と言うと「探してよじゃねーよ!クソが」と。
私が早く風呂からでない事もイライラしていたみたいですが、休む時間も含めて16 時間も家事育児仕事せず1人で過ごさせてあげてるのにこの言い方に納得できず…
「歯ブラシがなかっただけで、そんな風に言うのは少し子供っぽい」と言うとブチギレ。

子供の前で激昂しながら壁を叩いて周り、旦那が買い与えてくれたゲームを没収し、反省しろ!と言わんばかりに私が悪いと主張。
そもそも威嚇する態度自体が児童虐待に当たるし、旦那も悪い部分があると思っているけど毎回謝らないので今回は反抗してみました。

ゲームをネットに接続する為のアカウントは私が管理していた為旦那のアカウントをネット接続できないようにしました。

すると私の私物を捨てとくとLINEが。
仕事から帰宅すると全て見当たりません。
自宅以外に隠しているか、捨てたかはわかりませんが
その行為自体許せません。
それもDVに該当すると思います…

そもそも子供の前で怒鳴ったり壁を叩いたりする行為が許せません。

捨てられていた場合など、最適な対処法はありますか?
何個かは旦那からのDVのアザや証拠とってあります。
させたくはありませんが今回は子供も証言してくれると思います。

コメント

初めてのママリ🔰

早いところ、DV相談センターや警察に相談してお子さんと逃げてください。お子さんにもママさんにも絶対に良くないです。