※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

34週妊婦です。最近、胎動がおへその位置で感じられ、弱く感じます。胎動の位置は変わることがありますか?

34週妊婦です!胎動のことについてなのですが、最近までは左右の肋骨の部分でグリグリと痛いくらいに交互に感じていたのですが、昨日あたりからおへその位置で感じるようになりました。胎動も感じてはいるのですが肋骨の部分で感じていたような強さがなく、弱いように感じます😥場所が変わったからですかね、、?この時期になると胎動の位置ってコロコロ変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な子は元気なので胎動箇所も変わると思います。
私は36週ですが、34週の時は右に居ると言われていて胎動も確かに右側上部やへそ下が激しく、最近はヘソ当たりが多いと思っていたら今日は左側に居て背中側を向いてたのにへそ下がやたらと動きます💦
ここまで来ると上下には変化しないみたいですが、左右裏表には変化あるみたいですょー

• ちゃー

ちゃー

そうなんですね!😳
    しょっちゅう場所が変わるのでたくさん動き回ってる証拠なんですね😅元気に動いてくれていてよかったです♫

• 11月30日