※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

2人目が産まれる前にA型ベビーカーを売るか悩んでいます。普段は車移動が多いが、公園などは歩いてベビーカーを使用しています。

お子さんが2人いる方に質問です😵

上の子が2歳くらいの時、下の子が新生児のうちはA型ベビーカーってよく使いましたか??

下の子は抱っこで、B型ベビーカーのほうが頻繁に使ってましたか?😵

今うちにaとb両方あるのですが、うちの子はもうBに乗せていてaは全然使ってません(^_^;)2人目は二学年差くらいで考えています。

A型を売っちゃおうか、それとも次の子が産まれるまでとっておくか悩んでます(>_<;)

ちなみに普段は車移動が多いですが、公園などは歩いてベビーカーなどで行ってますp(^-^q)

コメント

ゆきmama*

ギリギリ年子です(^^)

上の子B型ベビーカー、下の子抱っこひもです。
近所でしたら上の子は歩かせます(^^)
旦那と4人で出かけるとき、たまに下の子をA型ベビーカーに乗せてます。

• オカカ

オカカ

なるほど💡上の子は遠出するときに、もう歩きたくないーとかって言ったりする時はありますか??

• 12月28日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

疲れて抱っこばっかりになります(´・ω・`)
    帰りとかはベビーカーからおろして歩かせたりしますが、親から離れてあっちこっち走って行っちゃうので追いかけるのが大変です(笑)

• 12月28日
  • オカカ

オカカ

確かに大変そうですねー😱😱
    抱っこだったらどこも行かないし楽ですよね(笑)

• 12月28日
にゃんこ

我が家は上2人の時にA型を酷使して畳めなくなるまで使いましたよ。
下の子をベビーカーに乗せて、上の子は歩いたり、疲れたと言えばねんねの子の足元に座らせて2人乗せて歩いてました。

• オカカ

オカカ

確かにA型ならどちらも乗れますもんね😘売らずにとっておこうかなーと思います!

• 12月28日
へる

年子です〜。
下の子ベビーカー、上の子歩きです。
眠たい時なんかは上の子は抱っこが良い日とベビーカーが良い日でムラがあるので、B型は買ってません。
常にA型で、息子の気分によって息子が乗ったり娘を乗せたりしているので(時によっては2人で1台のベビーカーも)我が家ではA型を重宝してます!

• オカカ

オカカ

なるほどー!a型ならどっちでも乗れますものね😊
    売るのはやめておこうと思います!

• 12月28日
  • へる

へる

逆に下の子がB型に乗れる月齢になってしまえば小回りきくしB型の方がいいのかもしれませんが....落ち着くまでA型は残して様子見た方がいいかもしれないですね(*´ỏ`*)

• 12月28日
  • オカカ

オカカ

ありがとうございます✨😆

• 12月28日