※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

家造りはじめたところで無知な私にお助けください。洗面台なんですが標…

家造りはじめたところで無知な私にお助けください。

洗面台なんですが標準がLIXILのようです。
せっかくの注文住宅なのに洗面台だけthe アパート感💦
だからといってグレードはあげられず。

よくインスタにのっている
アイカ×サンワカンパニー鏡 などの造作洗面台
( ボウル1つ 1200くらいのサイズ感 )
簡単に説明すると写真のようなかんじ

だと、差額どのくらいになりますかね。

LIXILの洗面台のほうが普通に安いのでしょうか💦💦

コメント

まー

造作にすると高いと思います。
標準仕様のが間違いなく安いです。
パナソニックのシーラインというもので、フロートタイプのものがあります。(ただ900の大きさのみです)
宜しければご検索ください!

標準が安いです。提携先でもランク上げたら高くなりますね。造作でお願いしてみたら意外とそこまでしなかった人もいますし一度見積もりがいいかなと。

はじめてのママリ

造作が一番高いです💦
見積もりだけで40万近くしました。
やはり生産数も多く多売できる既製品が一番安いです💦

結局我が家はアイカに落ち着きましたが、造作はせずアイカの製品を採用しました。
鏡は引き渡し後に自分達で購入、設置しました。

ママリー

標準はやっぱり安いと思います💧
しかも標準って750とか900じゃないですか?
1200とかになるとLIXILでも高くなると思います😅(そのサイズのボウルがあるか分からないけど)

造作はできないハウスメーカーもあるので(できてもメーカー指定とか)、まずは相談してみるのが良いかと🤔

ちなみにうちは上のりーさんがおっしゃってる、パナソニックのシーライン、フロートタイプです。
元々普通のシーラインが標準ではあったのですが、フロートタイプのほうが安かったです💡
あと既製品だけど造作っぽくなるのは、LIXILのルミシス、TOTOのドレーナ、ウッドワンの無垢の木の洗面台あたりですかね!

ナバナ

標準は、ハウスメーカーかリクシルとの契約で安くできてるので、他社にしたり造作にしたら高くなります。