※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

友人などの結婚式に参列した場合、披露宴で撮影した写真って後日、新郎o…

友人などの結婚式に参列した場合、披露宴で撮影した写真って後日、新郎or新婦から送ってくれたりしますか?
誰かのスマホで撮れたりしたらいいんですけど、プロのカメラマンしか撮れなかった写真とか、タイミングの関係とかあるじゃないですか?
そういう写真をもらいたいなぁ、見たいなぁって思うんですが……
過去に、旦那のみ参列した披露宴の写真とか、写真をわざわざ郵送してもらっているところを見ると(ちょーだいとか言ってません)どっちが普通なのか分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完成して渡されるのが数週間後とかなので、言われなきゃ渡さないかも……

• もふもふ

もふもふ

なるほど。じゃあ、事前に写真が欲しい!って言えばいいんですかね😂?
    嫌な気、しますか?私自身は披露宴をしていなくて💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気はしないですよ!もちろんどうぞどうぞって感じです

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分当日は疲れてるから適当に時間あけておねがいしたら良いと思いますー

• 11月28日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね!そうします!!ありがとうございました😊

• 11月28日

式で撮った写真買えますみたいな案内ないですかね?私が参加した式で何回かそのサービスがありました。
私自身はそれはしてなくて、友達が撮ってくれたのはLINEで共有しました!
式によるかなーと思います!

• もふもふ

もふもふ

今までそんなサービスはなかったです😳
    いいですね、それ!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

カメラマンが撮ったのって早くて1週間2週間で届くと思います。
私は1ヶ月後とかでした…😂

Googleフォトにアルバム作成して、見せたい人に共有したり
仲良い子のグループLINEでアルバム作成したり、
したこともされたこともあります😌

言われなければ、わざわざ時間経ってから新郎新婦側から勝手にアルバム作成しても、見たいと思ってないかも?と思い留まる人もいると思うので、
また落ち着いたら結婚式の話や写真のデータ届いたらまた見せてね!って言っとけばいいのではないでしょうか!

機械オンチな子だったら、アルバム作成すら難しいかもですが🥲

• もふもふ

もふもふ

新郎新婦と仲良い子や久しぶりに会った子と撮った写真が欲しいなと思っていて。

そうですね!落ち着いたら見せて〜って言っておきます😊

• 11月29日
ままり

もらったことないです。
結婚式のカメラマンて新郎新婦がお金払って撮ってもらってるので(料金も安くない)、焼き増し?するってなったらその分の料金がかかるんじゃないですかね。
データでもらうかアルバムでもらうかにもよると思いますけど。

友達にはカメラマンさんが撮った写真出来たら見せて欲しい~って言っておけば見せてくれるんじゃないでしょうか?
アルバムならその時にこの写真気に入ったからL判とかでプリントして買えたりするかな?って聞いてみるとかですかね。
データならこれ印刷してもらえたりする?って聞いてみるとか。

• もふもふ

もふもふ

確かに焼き増しするとなるとお金はかかりますね💦
    あらかじめ、写真が欲しい旨、伝えておこうと思います!

• 11月29日