※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝る前に妄想することがあり、心配しています。他の人は何を考えて寝るのか気になりますか?

くだらない内容なんですが、皆さん寝る前って妄想しませんか?笑
私は明日◯さんにあったらこれ言おうかな〜あ、でも失礼かな?言い方どうしよかな〜とか、芸能人と付き合ったらとか考えてだんだん意味わからないこと妄想しながら寝ます😂
旦那に言ったら、何も考えずに寝るそうで。
さらに、精神疾患を患っていて本を読んでいたら統合失調症の症状に妄想があるようで(私は現実との区別はあるので意味が違うのかもしれませんが)、少し心配になりました💦
皆さん何も考えずに寝るんですか?😂

コメント

こっこ

考えずに寝る時もあるし、妄想しまくってる時もあります🤣
現実との区別があるなら,精神疾患の妄想とは違いますよ☺️そもそも俗に言う妄想は、どちらかと言うと想像のことで、妄想自体は病的な時に使う言葉です。
芸能人と付き合ったら〜とかは厳密には想像などの世界で、全然病的じゃないので大丈夫ですよ💓みんなそんな想像してるはずです🫣笑

🐬

眠い時は何も考えずに寝ますが、妄想する事ありますよ!笑
何も考えたくない時はゲームで寝落ちを狙うか、楽しい妄想して寝るかです🤣
妄想しながら寝ると夢で続きが見られる事もあるので(笑)

ママリ

私は寝る前じゃなくてお風呂でそれやります🤣
寝る前にやると私は考え過ぎて寝れなくなるので😅

パラレルワールドとか妄想してます笑笑
私がすごい美人で〜
子供が実は双子で〜
旦那が芸能人で〜

毎日ストーリー考えてます笑笑

くう

妄想しながら寝るのが日課です🤣
私は何も考えずに寝るという事ができないので、それができるのは凄いなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も妄想というか、何気ない考え事で眠れない事がよくあります😂
この間は、「冷蔵庫の中のヨーグルト賞味期限いつだったっけ」から始まり、数々の考え事を経て、最終的に「宇宙で死んだらそのまま漂い続けるの、、、?」と頭の中では宇宙で旅してました😂😂😂
早く寝ろと自分にツッコミましたね。

ガラピコ

わたしも色々考えて毎日寝付けるまで時間かかります💦

今日あったこととかを今度誰かに話す時の練習?妄想?とかしてて、我ながら頭おかしい笑
で、「あ、まあ考えてしまった…何も考えない考えない……………考えないと言えば昨日あーだったなあ」と無限ループです😂
夫は本当秒で寝てて羨ましい…

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
私はずっと当たり前のように妄想ループ寝落ちしてたので、無のまま寝る人に驚きをかくせなくて😂
思ったよりたくさんの人が妄想しててよかったです笑