※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で逆子が心配です。逆子体操の効果や他の治療方法について知りたいです。逆子は中期によくあることでしょうか?

妊娠23週初マタです
今日健診に行ったのですが、逆子と言われました💧
先生からは今の時期は子宮のスペースがまだあってぐるぐるできるから心配しなくて大丈夫と言われましたが
このまま治らなかったらどうしようと不安です😭
逆子体操を始めようと思うのですが、効果ありますか??
体操以外で逆子を治す?方法はありますか😭
妊娠中期の逆子って結構あるのでしょうか??

コメント

ゆの丸

私は20週辺りで、逆子だけど
心配要らないよと言われました。
逆子体操やってました😊

はじめてのママリ🔰

全然治ります!!
むしろ今逆子体操して治っても、また逆子になったりすると思います😂
30週超えてきても逆子のままだったら少し心配かもしれないですが、30週未満だったらグルグル回ってると思います!

ぷにぷに

私も22週位で逆子でしたが
グルグルするから心配しないで大丈夫!って言われて次の検診で25週位の時に逆子治ってましたよ🥰
いま27週ですけど、逆子ではないので安心して大丈夫だと思います!

はに

私も前回検診時(18週)ですでに逆子ちゃんと言われました😅この時期って良く動くから心配しなくても大丈夫と言われました😃逆子体操もしなくていいと言われたんですけど…不安になりますよね😅
次の検診で何と言われるか分かりませんが元気なんだなってことにしてます🤭

はじめてのママリ🔰

中期はぐるぐるするから
逆子多いと思いますよ💦
30wまでに治らんかったら体操始めようね〜って言われました。
逆子かどうかは後期になったら気にしたらいいと思います。

Lily

28週で逆子指摘されて、34週でやっと直りました😅
30週の時に逆子体操しようかって言われたんですけど、体勢きつすぎてすぐやめちゃいました🤣
23週ならまだまだ直る余地ありますし、そこまで気にしなくていいと思います😊
35週で逆子が直ってなかったら帝王切開の予定立てることになると思います😃

たこさん

2人とも逆子で、36週と34週で頭位になりました😊
逆子になりやすいママなんだろうと言われました😅

まだまだグルグル回る週数に逆子体操をしてもまた逆子になる可能性もあるので、そうなると余計に不安になると思います💦
今はまだ何もせずにリラックスして過ごすのが良いと思います😊

はじめてのママリ

30週超えても逆子ちゃんでしたが、気がついたらちゃんと治ってました!一応、逆子体操はやりました!あとは病院で逆子のお灸治療を勧められました😊行きませんでしたが💦まだクルクル回ると思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ💕

しまうま

土曜の検診では頭が下でしたが、今日は確実に逆子になってます。
足で蹴る位置が🦵逆子になってる時は下の方だし、治った!と思った時は上の方を蹴ってるのがわかります。

ぜんぜんまだまだ動く時期だと思いますよ!