※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママと息子の名前が一文字違いだと、将来お嫁さんに嫌われそうな気がすると友達が相談しています。

ママと息子の名前が一文字違いって、どう思いますか?
例えば ママ ハルカ・息子ハルト、ママ ユウコ・息子ユウキ などです。

私じゃなく友達からの相談なのですが、私的には正直なところあんまりオススメしないっていうのが正直なところで、、

うまく説明できないんですが、将来お嫁さんに嫌われちゃいそうな気がして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいいなって思った名前が
自分の名前に1文字足したりの似てるものが多かったりしますが
やっぱりやめようって思ってました😓

例えば
母 あい 娘 あいり
母 あき 息子 あきと
みたいな名前です💦
さすがに自分と似すぎてるなって思うのもなぁって思って候補には入れませんでした😭

なので私もあんまりオススメはしないし、
いいね!それ!とはならないです💦

おはなママ

私は最初、別にいいんじゃないと思いましたが、最後読んで確かにって思っちゃいました😂
なんか嫌われまでしないけど、なんかちょっと嫌かなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

自分の子どもにはつけないですけど、人様のお子さんだったら別になんとも思わないですね😂
変とも思わないし、特別良いとも思わないって感じです笑

でも確かに嫁の立場だったら、夫と義母名前おそろ感あったらきもって思っちゃいそう、、笑←

無しですね💦      

はじめてのママリ🔰

なんか息子ラブママにみえるから嫌ですね…

m🍏

娘だったら全然あり!と思いますが、息子となると私もオススメしないですね😂

逆にママから1文字とって〜みたいな子、周りでよく聞きます🙂(それこそママがハルコで息子がハルマ、みたいな)
特に気にしたことなかったですし、言われてみれば旦那も義母の名前入ってますが気になりませんね🤣笑
そもそも義母を名前で呼ぶことなんてないし。笑