※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験者の感想を知りたいです。初産は短時間でしたが、SNSでの出産話を見て不安になっています。2人目の出産に不安を感じています。

出産についてです
1人目陣痛は3時間ほどで、なんだかあっとゆー間に生まれました。痛かったけど、時間が短かったからか、ぜんぜん耐えれました🫡
正直陣痛ってこんなもんなんだ!と思いました
(破水から始まって促進剤を打ったからかな??)

でも、YouTubeとかSNSみるとみんな何十時間も陣痛に耐えていて気を失ったりしてる方をみて、こんなにも違うもんか?!?!と思いました💦 

みなさんの出産はどんな感じでしたか?🥲💦

今2人目妊娠で、2人目はどうなんだろうとビビっております😭

コメント

わさび

あたし一人目、陣痛から始まり約13時間だったんですが、子宮口8.9センチくらいでようやく破水!!ってなってから早かったんですが、4〜7センチあくまでが時間かかっていきめずしんどかったです😭😭

あたしも二人目の出産を控えてて、今回はスルッと終わってくれること願うばかりです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時間も陣痛に耐えれるもんなんですか?!😱凄すぎます😱
    1人目の時はあっとゆーますぎていきみたい感覚が分かりませんでした😂お互いスルッと生まれますように😭🙏

    • 11月28日
  • わさび

    わさび

    いえいえ、これでも初産だと平均くらいね〜って助産師さんに言われました😂
    すごい方だともっともっと長い時間耐えてますよね😱
    ほんとにスルッとなるべく早く生まれてくれますように✨

    • 11月28日
ままり

8月に1人目産みました👶🏻
5:00ごろにお腹痛い?ってなってカウントして10分間隔で、電話して病院行ってそのまま11:00ごろに出産しました🌿
私も想像してたよりも早くて、終わった🤞🏻ってなりました😂しかも予定日超過を覚悟してたのに、37w2dでのお産でしたし、いろいろ早くて😂

私もSNSなどのレポ読んだりしてたので、2人目はどうなるのかとそわそわしてます💦まだ妊娠もしてませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!私も朝5時ごろ破水してそこから色々準備して病院に行き、8時から陣痛きて11時ごろ生まれました👶
    色々早くてよかったですね🥰終わった✌️この気持ちわかります😂

    • 11月28日
はじめてのママり

わたしは産むたびに陣痛より赤ちゃんが出る痛みが悶絶過ぎて😭促進剤も一人目やりましたけど、身体が震えるくらい痛くて、痛みに強いんじゃないですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、1番痛かったのは最後赤ちゃんが出てくる時でした!!😂でも赤ちゃんが出てくる一瞬だったので耐えれました🫡腰痛とか吐き気とかもありましたか?😱

    • 11月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    わたしは一人目は促進剤と陣痛の痛みとで何がなんだかわからないうちに赤ちゃん出てきてたんですが二人目は本当に赤ちゃん降りてきてハマってる時とか出る時が悶絶でした、ですよね?出てくる時痛いですよね😂なんか、そのとき先生に、もう陣痛ないよってモニター見て言われたのでだからリアルに赤ちゃん出る時の痛みがもろ感じたんだと思いました😂吐き気は産んだ後いきなり吐き気して5分くらいウエウエしてました😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一、出てくる時叫びました😂先生余計な事言っちゃいましたね🤣💦💦ハマってる😱考えただけでも股痛くなりまさ🤣赤ちゃん産むってことは本当命懸けですよね。。。🥲

    • 11月28日
もえ

私は陣痛きて、病院着いて4時間くらいで、ポンっと産まれてきてくれました🤣確かに痛かったけど、そこまでじゃなかったかも??って今更ながら思ったりします👀投稿者さんと同じですね!
私も2人目の時はどうなるのかドキドキしてます✨🫶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更だから思うんですかね?!🤣忘れてるのかな?!🤣2人目もポンってお願いしたいです🥲🙏🙏🙏

    • 11月28日
Sayaka

初産で3時間半で出産でした👶
家でテレビみてたら突如5分間隔の陣痛が始まりそのまま!
病院ついて子宮口7センチ、いろいろ処置してもらってる間に9センチ、助産師退室後、5分くらいで全開になりました!
あれよあれよと進みすぎて痛かったけどあっという間でした🥰
腰痛とかも一切なしでしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じであれよあれよと進みました🥰✌️
    やはりみなさんそんな感じの人が多いんですね、✨

    • 11月28日
lily

1人目は38週の健診で胎児心拍の乱れと赤ちゃんが少し小さいかもしれない、羊水も少なめなので明日入院して促進剤を使って検査しましょうと言われました。
本当は1泊2日の予定だったのですが、羊水がやっぱり少なめなので、このまま産みましょうと言われました。
初日〜3日目まで促進剤を使っていたせいで、殆ど寝ず食べずの生活と激痛で辛かったです😭
分娩所要時間は18時間で、出血もまあまああったので、出産後すぐのトイレで数秒失神しました😂

2人目は出来れば促進剤を使いたくないです。
安産を目指して、安産のためにできることを一生懸命やろうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に失神とかあるんですね😱💦💦促進剤は痛みがつよくなるんですかね?!
    三日間も促進剤使ったんですか!?なかなか生まれてこなかったってことですよね?💦

    • 11月28日
  • lily

    lily

    促進剤は効きやすい人と効きにくい人がいるみたいです。
    促進剤を使う方が痛みが強いとかではないみたいなのですが、普通の陣痛はじわじわと痛くなってくると思いますが、促進剤を使うとじわじわというより急に痛くなる感じでした😭
    私は子宮口も開いてなかったし、陣痛が来る前に促進剤を使うという半ば無理矢理出産させるみたいな感じだったのでなかなか産まれませんでした😂
    もう帝王切開でもして出して欲しいと言いましたが、断られました🤣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛のピークの間に気絶しました!笑笑

フッっと記憶なくなるみたいな
白目剥くみたいな 笑笑

この世の痛みじゃないですね。。5時間でビックボーイ爆誕しました!母は強し。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛かったですか?😱💦促進剤とか使いましたか?💦ビックな赤ちゃんだったから大変だったんですかね?、😭💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもなく痛い!というかこの世の痛みじゃなかったんですが、、笑笑
    促進剤使わずに気絶しては起こされ、を繰り返して死ぬかと思いました!!!
    痛みに弱いからですかね?🤣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は全然耐えられて、陣痛の合間も普通に寝てました笑。
早めに分娩室移動したけど、それでもそこから5時間くらいだったかな。
2人目も全然余裕!と思ってたけど中々強まらず、痛くないとダメ!!と助産師さんに煽られ、最後は促進剤使ってめちゃくちゃ痛くて痛くてお産やめたかったです笑。
最初に分娩室入ってから16時間くらい産まれるまでにかかりました😂


みんな2人目の方が早いとか楽とか言いますけど、私は逆でした…。

しゅか

1人目12時間半で産まれました!
ずーっと1-2分間隔の痛みが続いていて、序盤は痛すぎて2回嘔吐しました😅
その後は痛いというより、永遠にこの痛みが続く苦しみというか、いつ終わるんだという絶望感が強かったです😭

2人目は破水し陣痛来ず、促進剤使って2時間半で産まれました!
忘れてるだけかもしれませんが、2人目の方が痛みの強さは尋常でなかったような、、何もなかったのが急激に痛くなったのでおかしくなりそうでした🌀
陣痛中、これは一人目みたいに12時間は無理なんだけどどうしよう...と頭ぐるぐるしてました💦

りったん

1人目は予定日超過で促進剤使って、使い始めから24時間でうみました😵‍💫
痛すぎて泣きそうになったり叫んだり、産んだ時は大量出血で気失いました🥲

もふ。

私は1人目17時間半で、最後体力無くなって陣痛の波が落ち着いた時に寝て、また来たら息んでを繰り返してました😫お母さん頑張って〜!!と言われながらも意識朦朧で波が来ると長時間の痛みに耐えきれず全身がガタガタ震えてました😂助産師さんが「お母さんもう限界なのでお願いします」と先生呼び出して、会陰切開して秒で生まれました😂
2人目は10時間でしたが、全然まだ?まだ?って感じでスルッと生まれた感覚は全くありませんでした😂改めて人間が体験する痛みじゃないなと思いました😂