※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

年末調整のアプリ申請で不備連絡があり、保険や新旧区分の相違が分からず再依頼したが、どこが間違っているのかわからない。

年末調整。
今年からアプリでの申請に変わったけど不備連絡あり…

保険区分・新旧区分・本年中に支払った保険料等の金額
のいずれかに相違があった場合〜
と記載あるけど、どれも間違ってない気がしたもう分からない😭
新旧区分は介護医療にすると選べなくて空欄だし、
とりあえずまたそのままで再依頼したけど、
どこ‼️っていうの教えてほしい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今育休中でメールで年末調整は今年からスマホでやって完了押して提出すると本社のパソコンに飛ぶようになってますのでって言われてやりました!それで終わりではなく、いつもの申請書を印刷して出してくれとのことで、、
いや、手間かかりすぎじゃね?って思っちゃいました🥲
紙だけ送ってくれれば書いて終わりなのに😅😅
印刷にもお金多少かかるし😩
ネット?でやるのダルすぎますよね😭

  • ママ🔰

    ママ🔰


    証明書も写真とって添付でいいんですが、どれが貼り付けてるのか最終画面で見にくいし😅

    スマホ画面小さすぎて、
    本当に嫌になりました😅
    アナログに紙がいい…と思ってしまい😅
    問い合わせ先も全てメールだし、もうあっちで修正して…と思ってしまいます😅

    • 11月29日