※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt.chu.chu
その他の疑問

ジャンルがわからずこちらに相談させてもらいます😫おっぱいについてなん…

ジャンルがわからずこちらに相談させてもらいます😫
おっぱいについてなんですが、3ヶ月になる男の子を完母で育てています!
しょっちゅう白斑ができるのですが、今の悩みは片方のおっぱいがカチカチに張って痛いことです😢触るとしこりのようなかんじです。
張っていて硬い方から飲ませて居ますが、あまり良くならずさっき搾乳しましたが、詰まってしまっているのか40ml位しかでず、しこりの部分を圧迫して縛りましたが硬いままです😰💦試しにもう片方を搾乳すると勢い良くでたのですが、、
このままだと乳腺炎になってしまいますよね?💦💦
少しでも緩和させる方法はありますか?😭

コメント

まるがおぽんた

そこまでご自分でされていてもダメなら病院ですね…
私も4ヶ月の頃病院行きました。
看護師さんに絞ってもらってスッキリしましたよ!

• ttt.chu.chu

ttt.chu.chu

ご回答ありがとうございます🌟
    やっぱり病院行かないとダメですかね💦ちなみに母乳外来?とかですか?田舎なんであるのは聞いたことないんですけど、明日産院に聞いてみます😭✨

• 12月27日
まるがおぽんた

母乳外来に行きました!
でも施術してくれたのは看護師さんだったので、普通に病院の産科でも大丈夫だと思いますよ!

ちなみに自分でやってやり方間違うと余計詰まったりするらしいので、一度病院でやってもらってスッキリした方が良いですね!

• ttt.chu.chu

ttt.chu.chu

返信ありがとうございます😊
    明日産院で聞いてみます✨
    自分で余計に詰まらせるの怖いです😱💦

• 12月27日