※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド治療で流産後、排卵誘発なしで強制リセット。次回は3錠服用後、不妊専門医を検討中。他の薬で排卵成功した経験のアドバイスを求めています。

クロミッド5周期目です😭
3周期目で妊娠しましたが流産してしまいました💦
そこから2周期連続で卵が育たず今日また強制リセットとなりました。
産婦人科で専門医ではない為か、排卵誘発の注射等はなく、クロミッド飲んで育たなかったら強制リセットとなるようです。これまで2錠だったクロミッドを今回リセットして生理来たら3錠に増やすと言われました。
それで育たなければ他院に紹介するとのことです🙄
もういっそのこと不妊専門のところに移ろうかなと思ったり、クロミッド3錠服用してからにしようかなと思ったり、、、皆さんならどうされますか?
また、クロミッド以外の薬や注射で排卵する可能性もありますよね?他の薬に変えられて排卵するようになった方おられますか?
何でも良いのでアドバイスいただきたいです😭

コメント

りー

クロミッド5周期目(1日1錠)でわたしも効かなくなり薬を変えました。薬は変えてもらえないんですか?クロミッドは内膜薄くなりますし、3錠なんて飲んだら副作用すごそう…、私なら病院変えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドを出し続けられ、3錠で効かなければ専門医に紹介すると言われたので、この婦人科では薬を変える選択肢はないのかなと思ってます😭💦内膜の厚さ等も教えてもらってないのですが、薄くなってる可能性ありますよね💦病院変える方向で考えようと思います😢

• 11月28日
  • りー

りー

自分で言わないと変えてくれない先生もいますよ…。内膜も薄かったら結局せっかく妊活してても授かれないですし不妊専門の方が確率は高くなると思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🙄💦
    クロミッドだけだと思い込んでいました💦注射等も打ってくれるところに変えたいと思います😌内膜が薄くなるのも怖いですし💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

注射にしたら育って排卵しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺それはクロミッド+注射ですか?クロミッドが効かなくなってきてる気がしてます😭💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド全く効かないから注射だけです😄

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射だけというのもあるんですね🥺卵胞育てる注射して排卵させる注射を併用って感じですか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊✨
    私も同じくらいの娘がいるので親近感です😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺嬉しいです🤗✨2人目妊活中ですがなかなかうまくいかずです😢💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ほんとメンタルやられますよね、、😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられますね💦😭そもそも排卵すらしないので強制リセットが続きそれがしんど過ぎて😭💦💦注射打てば可能性あるんかな?とか思ってしまいます。。。

• 11月29日
あー

多嚢胞で私もクロミッドを内服しています😊
私の場合はクロミッドのみでは卵胞が育たずゴナールエフという自己注射と併用しています。どちらか一方では全く育たなかったですが現在の方法に変えてから毎周期育っています🙂(効き過ぎて複数個育つこともありリセットすることもありますが…😅)
クロミッドの効果が乏しいようであれば薬の内容自体を変更してみるのもいいのかなと思います!
今受診されている病院がクロミッドのみでという方針であれば私なら他院へ受診し治療法を変えてもらうかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射もあるんですね!それは卵胞を育てるものですか??🙄毎周期育つようになるのはすごいですね😆✨
    卵胞育たなければスタートラインにも立てずなのでほんと悲しいです😭💦きっと今の婦人科ではクロミッドのみなので、他院への受診考えてみようと思います😢

• 11月28日
  • あー

あー

そうです✨卵胞を育てる注射になります!卵胞が育ってきたところでhcg注射で排卵させています!
    その気持ちとても分かります😔私も育たなかった時期はスタートラインにすら立てないのかと落ち込みました💦
    妊活が長くなると精神的にも疲弊してしまうので自分に合ったものを見つけるためにも他院を検討されても良いと思います💡
    お互い自分を大切にしつつ頑張りましょうね😌✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    とりあえずリセットが来たら他院に行ってみようと思います😌色々な治療法に触れたが良いのかもしれませんし🥺
    ほんと、精神的に疲弊しますよね💦
    考え過ぎず頑張りたいと思います🥺ありがとうございます💓

• 11月29日
pon

私は最初はクロミッド一錠でしたがうまく育たず2周期目からは2錠に増やし排卵誘発の注射をしていました。卵管造影検査でゴールデン期の影響もあるかとは思いますが結果3周期で妊娠しました。その妊娠は稽留流産となってしまい、数ヶ月後治療再開しましたがクロミッド2錠では卵胞が育たなくなり3錠になりました。(最初に2錠服用し、その育ち具合を見て1錠追加という形でそれまで月1だった受診が月2回受診する事になりました)3錠にして育ってくれたので毎回排卵誘発注射を打ち治療再開から半年で再度妊娠する事が出来ました。

現在の病院が注射等がないならば不妊治療専門のクリニックの方が良いと思います。その方が確実なので…子宮鏡や卵管造影検査など詳しい検査も行ってくれますし、最初に3錠服用より私のように様子を見ながら治療した方が体も安心かと思います。3錠にすると複数個育ってしまったり大きくなり過ぎてしまったり妊活をする上でリスクも出てきます、毎回卵胞チェックがドキドキでした💦クロミッド以外にも薬はあると聞きましたし、卵胞を育てる注射もありますよ!
長々とごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺
    いきなり3錠に増やされるのはちょっと怖いなって思ってます💦ちゃんと効くかも分からないですしね😢
    やはり注射も打ってもらえるところが良いですね😣可能性広がりますし!✨
    とりあえずリセット来たら他院に行ってみようと思います🥺ありがとうございます❤︎

• 11月29日