※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

第一子を妊娠出産し、5ヶ月が経ちましたが子供を産んでから性欲が減退し…

第一子を妊娠出産し、5ヶ月が経ちましたが
子供を産んでから性欲が減退し
全くしたい気持ちになれません…
そろそろホルモンバランスが戻る頃かと思うのですが
まだまだ性欲が戻る気がしません😅
こんなんじゃ第二子を授かることができるか不安です…
みなさん産後レスどう乗り切ってますか😂
性欲は復活するのでしょうか…❓

コメント

わたしは結局復活しないままでしたが2人目が欲しかったのでその時だけ必死に頑張りました😂😂

産後ほんとに性欲なくなり、1年弱してなかったです😅
旦那からの誘いも昔からなかったのもあり、産後1度も誘われなかったし、2人目を考えてイヤイヤスタートしました。笑
正直作業で2人目授かりました😅
私の場合は2年経っても旦那としたいって気持ちになりませんでした。笑

子育てが落ち着いたら回復してくるんでしょうかね😂
日常が忙しくてそれどころじゃないってのも大きいと思います💦

• m

m

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね!私も旦那から誘いは全くありません笑
    2年経ってもしたくなかったんですね🥲
    でも2人目を授かることができてよかったですね✨
    ほんと毎日忙しすぎて、する気になれないですよね!すぐに2人目授かる人、ホントにすごいなって思います😂

• 11月29日
ママリ

同じく産後ずっと性欲戻らずでレスでしたが、1歳過ぎたくらいから徐々に戻ってきました!
私は子供との生活リズムが落ち着いてきたのと、卒乳したのが大きかったと思います✨

• m

m

一歳くらいから徐々にもどってきたんですね!やっぱりホルモンバランス的にも卒乳って大きいですよね! ありがとうございます😊参考になりました!!

• 11月29日
ママリ

1人目の産後は一年くらい全く無理でしたね…そもそもずっと体調が悪くて😭
ホルモンバランスが整うと言っても、生活リズムは整ってませんよね。(睡眠時間とか)

性欲はある時を境に突然復活して、1人目産む前より強くなっておかしくなった時期がありました(笑)
アラフォーになってやっと落ち着いてきましたが…
私淫乱なのかなって悩む程でした😂
焦らなくて大丈夫だと思います❤️

• m

m

わかります!そもそも体調が戻らなくて辛いですよね😂そんな中するなんて考えられないですよね💦

なるほどです!ある時から復活するんですね‼️強くなっちゃったんですね✨私もその時をまって2人目妊活挑みたいと思います😭笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💗

• 11月29日