※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこで泣き止まない問題と、ミルクの寝つきの違いについて相談です。

明日で生後1ヶ月の男の子がいます!

旦那や母が抱っこすると泣き止んだり
眠そうにうとうとしだすのに、
私が抱っこすると泣き止みません😅笑

抱っこの仕方があるのでしょうか😂

旦那に 私の抱っこの仕方が嫌いなんだらと言われました
さらっと流せばいいんですが
ショックをうけました!!😂

その後抱っこして泣き止まないことがあり、
旦那は仕事へ行き、母が手伝いに来てくれていたので
母が変わってくれてなんと泣き止みました…😭

ショックすぎるを通り越して
なんで!?と少し怒れてしまいました😥

抱っこの際気をつけた方がいいことあるのでしょうか😂

あと旦那がミルクをあげると寝るのですが
私がやると寝ないことがほとんどもうなにがなんだか😂

コメント

太子

ママを認識してるんですね😊💕
ママの抱っこだから、甘えて泣いてるんだと思いますよ💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネガティブにばかり考えて
    ましたがそれを聞いて
    すごくホッとしました😭✨
    ありがとうございます🥺

    • 11月28日
🐈‍⬛

1人目の時全く同じで1ヶ月検診の時に先生に質問したくらいです😭😭
上の方がいうようにママだと分かってて、だと思います😂
嬉しいような複雑な気持ちですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検診の時聞こうと思ってました😅
    複雑ですよね😥
    でも恥ずかしながらそのような
    考えには言われるまで思わなかったので
    知れて少し気持ちに余裕ができました😊✨

    • 11月28日
さっちゃん

ママからは母乳の匂いがするから泣いちゃうって聞いたことがあります😚
大丈夫!ママのことわかっててお利口さんですね😎💕

毎日お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です✨
    確かに母乳じゃないんかいって
    言われてるような泣き方された事も
    ありました😅笑(気のせいかもしれませんが)
    そう言ってもらえて安心しました😭✨

    • 11月28日
鳴

質問者様すごく痩せ型とかではないですか?
私の義理姉もすっごく細くって無駄なお肉ないんですが赤ちゃん抱っこすると泣き止みません笑笑
我が子でも他人の子でも笑笑
義母はお肉たっぷりなんですが私の子供も義理姉の子供も泣き止みます笑笑

私側の親族でも細ーい身内は泣き止みません💦
逆にそれなりに肉付きのいい人は泣き止みます。

私の母はすごく細いのですが、私が抱っこすると骨ぼねすぎてないちゃうかもーと言いながら赤ちゃんを抱っこして、案の定泣かれてます💦

質問者様は分かりませんがそんなパターンもあるのでもしかして?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが泣き止む気持ち
    わかります🤣笑
    抱き心地は重要ですよね🙏
    産後のメンタルから奇跡的に人生で
    1番痩せてるかもしれないです😂
    筋肉ムキムキにもなりそうなので
    抱かれ心地は悪いかもしれないだすね😅笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

一人目はそれで落ち込みましたが、二人目は「私が抱くとおっぱいの匂いで興奮して泣いてしまうから」と言って、旦那さんや母に抱っこしてもらってひたすら寝ていました笑

嫌ないい方する旦那さんですね。気にしないでいいですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それいいですね🤣笑
    でもまちがってないですもんね😭

    もっと違う言い方してくれればいいですよね😤
    ちょっとわたしもそのセリフ
    使わせていただきます🥳笑

    • 11月28日
ぽんた

旦那さんひどい!
じゃあ丸一日お世話してみてください♡って言ってやりたい(笑)

前に助産師さんに言われましたが、赤ちゃんがママの抱っこですぐ泣いたり欲しがったりするのは、おっぱいの匂いがするからみたいです!

今度言われたら、言ってやりましょう〜知らないんだね〜と(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😤
    もっと言い方も気をつけてもらいたいです😣

    次泣き止まなかったとき
    服変えてみようと思います🥺
    泣く理由があってよかったです✨

    • 11月29日
なこ

ありますよーー!
上の子の時、里帰りで実母には泣き止んだり、同居の義祖母にはめっちゃ笑ったりしてました🥲
なんか母親失格と言われてるみたいでショックでしたが、今思えばきっとガルガル期で肩に力が入ってたんだろうなと思います😂

正直、子育てしてるとプレッシャーというか、責任感があるので、力の抜き方も分からなかったです…

2人目はそんな事もなく、ニコニコ早いうちから笑ってくれますし、なんとなくなんで泣いてるかわかるようになりました☺️