※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後体調不良で通院が増えています。テレワークを頼んだら忙しいと断られ、子供を連れて通院するのが辛いです。

愚痴です。すみません

生後2ヶ月になる男の子の育児してます
産後、結構体調不良が出てしまって
通院することが増えてしまいました
産後すぐの2週間は旦那がテレワークしてくれて、家にいたので病院に行けたのですが
最近、病院に行く日だけでいいからテレワークして欲しいって言ったんですけど
今は忙しいからテレワークは無理と言われました
コロナも増えてるから、できたら通院に子供連れていきたくなくてお願いしたのですが
なんか仕事だから仕方ないのかもしれないけど
すごく腹が立ちました。
私も好きで通院してるわけじゃないのにって……
なんかしんどいです

コメント

きなこ

生後2ヶ月だと育児もすごく大変ですよね🥲しかも体調不良が重なるとなるとキツすぎますね…私も出産から産後まで風邪にかかり高熱続いての育児してたときは、メンタルも体調もしんどかったです😔頼れる身内がいればいいんですけどね…なかなか難しいですよね

なこ

コロナなくても子連れで通院、ましてやまだ2ヶ月になった子を連れていくのは大変なのに何が忙しいからテレワークできんだ、こっちのが忙しいわぼけ。ってしばいてやりたいです。

うちは育休取ってくれる予定だったのに予定日近づいたら育休取れなくなったとか手のひら返しでクソみたいなこと言われて予定日一日前から産後3日目まで休みを取るに変更になりそのかわり、どうしても休んで欲しい日は出張とかじゃないかぎり言えば休みとってくれるようになりました。

産後しんどいからもっと長くとってほしくて産褥期のはなしもしたけど理解されず助産師さんからもらった産後メンタルの紙を旦那に突きつけたら理解してくれて自分から育児やってくれるようになりました。

こればっかりはひたすら話し合うしかないですね…