※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
子育て・グッズ

生後6カ月のお子さんは、寝返りができるけどあまりしない場合もあります。動き回る子もいれば、そうでない子もいます。個々のペースで成長しています。

もうすぐで、生後6カ月になります!

同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか?

うちは、寝返りはできるものの、ほとんどしません。こっちから寝返りさせたら、数分後に寝返り返りをしてしまいます。
予想ではこの時期にはコロンコロンと寝返りで動き回ってるはずだったんですけど笑
こんなもんだったけ?

コメント

yahm0414

うちも今日で6ヶ月になりました(^_^)うちの子達はすぐ寝返りしてうつ伏せになっちゃいます!一人はそのまま寝てしまったり自分で戻ったりしてますが、もうひとりは自分で戻れなくて寝返りしては泣いて助けを求めてきますw
寝返り返りができる子も寝返りしては戻る感じでコロコロどこまでも~って感じではなく同じところにいます(^○^)

  • yahm0414

    yahm0414

    すみません!明日で6ヶ月でした

    • 12月27日
  • dkxq

    dkxq

    近いですね!うちは、1日で6カ月です。
    そのまま寝てくれるんですか!?
    すごいですね!!
    双子ちゃんでも、性格違うんですね!

    やはり、その場でコロコロくらいですよね笑

    • 12月27日
  • yahm0414

    yahm0414

    寝てしまいますね~(._.)心配なので元に戻すんですが起きることもしばしば…
    早くコロコロしておもちゃを自分で取りに行って遊んでてほしいですw

    • 12月27日
  • dkxq

    dkxq

    分かります~!!
    コロンコロンして、おもちゃを取って欲しいです!
    仰向けが飽きたらすぐ泣きますし😭

    • 12月27日
さらい

寝返りしません。(((^^;)
上の子は9か月まで寝返りしませんでした。

  • dkxq

    dkxq

    本当寝返りしない子はしないですよね😰
    うちは上の子はずりばいをしませんでした。おもちゃでつっても。笑

    • 12月27日
あんちゃん

5ヶ月7日。
寝返りもまだしそうにないです。おっとりさんかなぁ😘
突発になり体調がなかなか戻らず。

  • dkxq

    dkxq

    いやぁ、まだ5カ月になりたてですから!
    といっても、動かない子は動かないですもんね😰
    もう突発にかかったんですか😭うちも、いつかかるかとヒヤヒヤしてます。

    • 12月27日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    4ヶ月末になりましたが今だ下痢が治らず💨上の子達もいるのにどこにも行けず暇です(笑)
    5ヶ月で寝返り返りもできるの早いですね🎵

    • 12月27日
  • dkxq

    dkxq

    確かに下痢が治らなかったら行きにくいですね😅
    正月までには治って欲しいですね😣

    • 12月27日
みゆ

同じく寝返りできるのに全然しません!
というか背ばいが上手になってから、ずっと仰向けで移動しておもちゃ取ったりして楽しんでます…(´д`)
体重だけが増えてます…
寒いから動きたくないのかそういう性格なのか…(-"-;)"

  • dkxq

    dkxq

    そうそう、背ばい!
    頭の髪の毛悲惨な事になってませんか?
    上の子はよく背ばいしてましたけど、下はあんまり動きませんね😓
    冬服で、服がごわごわして動きにくいんですかね。

    • 12月27日
  • みゆ

    みゆ

    後頭部きれいにはげてます(>_<)
    上の子と季節真逆なんで、動きにくいっていうのも思ってました!!!

    • 12月27日