※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前の職場に戻るか悩んでいます。現在の職場は給料やボーナスに不満があり、若い同僚と馴染めず、前の職場が懐かしく感じます。どうすべきか迷っています。

職場を変えようか悩んでいます😵‍💫

以前勤めていた会社の上司から連絡があり、戻ってこないかと誘いを受けました。
しかし、私は仕事ができるタイプではなく
上司は戻って来て欲しいと言ってくれていましたが同僚たちはどう思うのか...
働きやすい職場ではあったので戻ろうかなと思う反面、
また戻ってくるの?と内心嫌がられていたら嫌だなーとか色々考えるとなかなか決断出来ずにいます。

今の職場も働きにくくはありませんが、給料が上がる見込みがなくボーナスが少ないようなのでそこが引っかかっています。
また今の職場は若い子が多いのとまだ勤めて半年なのもあり、まだ馴染めていないような気がして、長くいた前の職場が良く見えるのもあります。
前の職場も大変なこと嫌なこといっぱいあったんですが😅

早くこのモヤモヤから解放されたい😂
どうするか決めたらいいだけの話なんですが😂

コメント

以前の職場を退職した理由が職場由来であれば、そこが解決してない限りは戻ったところでまた同じ事になるのかな、と思います🤔
働きたかったけれど、やむを得ず退職(そして人間関係も良好だったり)の場合は、条件にもよりますけど前向きに検討しても良いかもしれませんね☺️