※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首が裂けて馬油とラップで保湿していたら、乳房がかぶれて痛いです。ラップをやめても症状が改善されず困っています。同じ経験の方いますか?

助けてください😣

授乳で乳首が裂けてしまい、馬油をぬってラップで保湿してました。
乳首はよくなったのですが、ラップで乳房がかぶれてしまい痛痒いです!
ラップをやめて3日目、全然よくなりません😭
このような経験した方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドとか塗った方がいいかも知れませんね😢
ロコイドとかおもちじゃないですか??

ロコイドなら弱いステロイドで、塗って30分もすれば皮膚から吸収されるのでその後拭いて授乳もできると思います。
赤ちゃんにも処方される薬なので、少しくらい舐めても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩
    ロコイド持ってます🫶

今は搾乳してあげてるので、塗っても大丈夫そうですね𓇼
    早速試してみます♡

• 11月28日
ヨコ

一人目も二人目もメデラのピュアレーンをこまめに塗って乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩

ピュアレーンで乳首は回復したのですが乳房にも効くんですね🥹早速試してみます!😭

• 11月28日
みみ

私も同じ症状です!
乳房がただれまくってて酷いですが、授乳しないとおっぱいが張ってしまうのでやむなく授乳後は水道で洗って馬油塗ってとやってます。
どんどん広がってるので今後が心配です😭
参考にならずにすいません。でも、同じ経験した人がいると思うと安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♩
    授乳をやめて搾乳しまくり、ロコイドを塗りたくったら1週間でキレイに治りましたよ♡
    治らないかと心配でしたが無事です!授乳してるとどうしても治りが遅くなると思うので、搾乳にした方がいいのかも◡̈⃝︎

• 1月1日
  • みみ

みみ

教えてくれてありがとうございます🥹
    希望が持てました!
    早速、年明けから実践します🎍

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!絶望的でしたがキレイになりました♡搾乳してると母乳量も減ることなく無事です⑅︎◡̈︎*ロコイド、ぜひ試してみてくださいね♩

• 1月1日
  • みみ

みみ

ご報告!
    教えていただいた通り治りました😂
    まだところどころ荒れたりしますが、大丈夫そうです❗ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月5日