※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

離乳食のブレンダーは代用できますか?茹でてすりおろすのは難しいでしょうか?裏漉し器があればいいですか?

離乳食のブレンダーとかって何かで代用出来ませんか?
ミキサーとかほんと使わないので離乳食終わったらお蔵入りするのが目に見えていて勿体なく感じてしまいます😣

茹でてすりおろす…難しいですかね🤔裏漉し器があればって感じでしょうか?

コメント

ママリ

初期で量が少ない時は100均のすり鉢でいけます🙆‍♀️
冷凍してストックをたくさん作りたい!!ってなるとすり鉢だと大変ですが…

お祝いでブレンダー貰いましたがお蔵入りしてます🤣笑

• いぬ

いぬ

わたしもお祝いで欲しいです😂ブルーノのやつ可愛かったです❤️

そうですかー😩ストックするとなると手動ではなかなか大変なんですね💦だからみんな用意するんですね😰

どうしよう…ほんとスムージーとかも飲まないしお菓子作りとかする時間もないし…
    かと言って中古は躊躇しちゃいます😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ブルーノ可愛いですよね🤭

ドロドロの離乳食は5ヶ月~長くても7ヶ月ぐらいですよね…?たしか…😓
    約3ヶ月すり鉢で頑張ればその後はドロドロにしなくて済むので買うのもったいないなぁ。って思っちゃいます🤣💦

• 11月28日
  • いぬ

いぬ

そうなんです!ちらっと調べたら数ヶ月しか使わなくてあとは噛む練習だから包丁で間に合う?ぽくて😅
    もったいないですよね、よかった…キッチンも古くて狭い貧乏人なもんで😩💦ブルーノとか映えるキッチンでもなくて💦😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思って、買ってなかったんですが量が増えてきたのと不器用なのが相まって裏漉し器が嫌になりブレンダー買ったら神でした❤️

• いぬ

いぬ

わぁ!そうなんですか!
    面倒になる日が来るのですね😭

毎日コツコツ作るタイプでもないしやっぱり沢山作って保存しておきたい気も…😭

• 11月28日
  • いぬ

いぬ

ちなみに、何持たれてますか?
    ハンドブレンダーのみで足りますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーノとかブランドじゃなく安いやつ買いました😂
    ブレンダーとホイップのやつとみじん切りできるやつです!
    めっちゃ便利です❤️早く買えばよかったって思いました😂
    ご飯とか裏漉し器ではベタベタになるので、ブレンダーなら一瞬で終わります✨

• 11月28日
  • いぬ

いぬ

ブランドじゃないやつだったらAmazonでも格安で売られていました🙂❤️

みじん切りも包丁の方が片付け含めたら断然早いし簡単だしほんと悩みます😩

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離乳食でしかブレンダー使わないかなーと思って5000円ぐらいのやつ買いました✨
    私はお粥の裏漉しがめんどすぎてブレンダー買いましたが、まじいいですね🤣
    冷凍がなくなってもすぐ作れるので🥺

• 11月28日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます!

• 11月29日