※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

抗生物質を飲ませる方法について教えてください。息子が薬を嫌がって飲んでくれません。クラバモックスは溶けにくいので、オススメの飲ませ方が知りたいです。

息子が風邪をひいて、クラバモックスという抗生物質が処方されたのですが薬嫌いの子にオススメの飲ませ方ありませんか?(T_T)

普段の薬も泣きながら飲んでいるのですが、抗生物質は頑なに飲んでくれなくて…

クラバモックスは初めて処方されたのですが、片栗粉みたいで溶けにくくどう飲ませたら良いのでしょうか?
お薬飲めたねに混ぜてみたのですがだめで、薬剤師さんにオレンジジュース等に混ぜて飲むのが良いと言われたのですが苦味感じやすいですよね?😭

薬嫌いのお子さんで、こうしたら抗生物質飲んでくれたよ!というのがあれば教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママ

チョコレートアイスだと味が紛れていいって聞いたことあります!

AS ONE🌈

アイスはどうですか?

前に、抗生物質(種類は違うかもですが)処方された時、アイスに混ぜたら食べやすいと思うって看護師さんにコソッとアドバイスもらいました🙂
チョコアイスって言ってた気がします💭

ママリ

息子はブルーベリージャムに混ぜたらいけました🙆‍♀️

• pom.

pom.

ジャムまだ試した事ないです!!
    いちごジャムあるので、試してみます😊
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月28日
pom.

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
記載するの忘れてましたが、息子チョコレート嫌いで😭😭
バニラアイスがあるので試してみます!
ありがとうございます😊