※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が早く起きて、夜は早く寝るリズムについて不安があります。このリズムは正常でしょうか?

娘が朝すごく早起きです🥹
早いと5時半くらいから起きてて、いつも6時にはパッと起きます!
夜も寝つきがよく、20時半頃には寝てくれます!
寝室へ連れていき、明かりを消すと自分で寝てくれるので寝かしつけに困ったことは全くありません。
夜泣きもないです。

インスタとか見たり、園の同い年の子の話を聞くと、7時とか8時まで寝てるって方が大半なので
うちの子早くない!?と思ってしまって…😭

月齢にあっているリズムだと良いのですが、夜8時半に寝て朝6時に起きるリズムは正常でしょうか😭

コメント

りんりん

下の子が月齢同じです😊
うちの子も、早いと5時半、普段は6時に起きます💦寝るのは8時半〜9時前です。
繊細で、朝方に小さな物音がするとバッとおきます😭
正常だとは思いますが、もう少しゆっくり起きて〜といつも思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🥲私がトイレへ朝方起きると、ムクっと娘も起きてきます🤣

まだ寝てていいよっていう本音ですよね😭同じ方がいて嬉しいです♡

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちもずーっとその生活リズムです!私達親が、朝苦手なので、もうちょっと寝てほしいところなのですが💦まあ、早く寝て自分達の時間あるから仕方ないよなーと思いながら!
日中の機嫌も良くないですか?生活リズム整ってるからなのか、癇癪もなくいつも機嫌が良いです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!笑夜は自分の時間たっぷりあるので助かってます…😂

日中も機嫌いいし、癇癪も無いです🥹活発・元気もりもりでついていけないです😂

• 11月28日