※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内のお嫁さんが意外に参加したがり🤫💔モヤモヤ。生後まもない👶連れて式…

身内のお嫁さんが意外に参加したがり🤫💔モヤモヤ。生後まもない👶連れて式に来るそうなのですが私はまだ子無しなので何となく


モヤモヤしてしまいます。

気持ちわかるかたいませんか?🥺


私の兄の結婚式があり、
そこそこ呼ぶらしくて
私の従兄弟も来るのですが、そのお嫁さんが出産して間もないけど参加されるそうです。

親らは、従兄弟だけでも。と話したそうでしたが参加するって言ってたそうで。

赤ちゃんまだ2ヶ月ほどの頃だし、その上に歩きだした2歳くらいの子供もいます。


私なら、泣いたり騒ぎそうだから
行かないのになぁとおもうのですが、、

しかも私の兄は大手勤務で
会社の方々も色々きたり、、

私の方が今から緊張してるほどなのですが、、



なんだか私の兄の式に、
まだ2回しか会ったことないお嫁さんが
子連れでくるのがモヤモヤしちゃいます🥺😅


心狭いのは承知です。笑



前に1〜2度、うちでお正月かなにか
集まりした時も来られてて
自分の親も呼んでいいですか!?みたいに
言ってたそうで😅😅
来たがりなのでしょうか?

私としては
従兄弟とは普通に話せるけど
そのお嫁さんとは
あまり話さないしキャラも違います😅
(あちらは地味な感じで少し話しにくい)


全然いいのですが、、、
なんだか赤ちゃん連れとかできたら
そっちに人が集りそうというか、、

兄のお嫁さんのお姉さんにも
子供が二人いるそうで、、、

なんだか
置いてけぼりかんというか🥲


主役は兄なのになぁー
(そして次に私ら家族)と、
思っちゃいます。


前に私の実家、きたときも
私の親や従兄弟の親(私の叔母)も、
皆その一人目の子供に夢中というか

テーブル囲って話してたので
その赤ちゃんらが来たら、
子供いるから話が全てそっちにいくというか
皆、子供が動く方をみて
気を遣ってあやす形?になり
私もずーっと、赤ちゃんが動く向きを見て
皆に合わせて、可愛いねー!!!など連呼して
(皆、そう言わなきゃだめな雰囲気というか
顔引き攣ってる人とかもいました😂🤚)



とりあえず、赤ちゃんずっと目で追って、、、


普通の話もできなくなり
正直疲れてました‼️😅🥲


ま、お披露目てき?なら仕方ないけど
毎回くるとなると、、
なんだかなぁと。



生後2ヶ月なら参加しない😂🤚

コメント

くろまる

赤ちゃんの事は置いといて

結婚式に親族をどこまで参加させるかは、統一すべきだと思います。
他の従兄弟はその配偶者、子どもを参加させないのに、そのお嫁さんとお子さんだけ参加するのは、図々しいというか、主張が強すぎると思います。

既に親御さんから従兄弟だけでとお話があったようですし、そこは招待する側のお兄さんからきちんと断ってもらいましょう。

そのお嫁さんには、他の従兄弟への対面も考えてくれ、あくまでも招待側の意図を汲んで欲しい、と伝え、招待状は出さずにおきましょう。

私がそのお嫁さんの立場なら絶対に参加したくありませんが、世の中には結婚式の場が好きな方もいますから😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    統一!ですねぇ。
    花嫁の姉の子供らはくるみたいです!!

    単に私が、最後2ヶ月なのに大丈夫なの!?と、私の母と話してた程度のことなのです。。

    その方、片親育ちらしく皆でワイワイの場が好きな方なのかもしれません🥺🥺

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

いやーこれは嫁の本心は分からないですよ😂

もしかしたらママリさんの叔母さん(従兄弟嫁からみたら姑)が絶対参加とか、出来れば来て欲しいとか、いつも叔母さんに虐められててあんたは身内じゃないんだから来なくていいよ、息子と孫だけ来いとか言われて意地になってるとか😂

色々事情がありそうだなと思います😂

まぁ人の結婚式でそんな嫁姑バトルしないでくれとは思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは義母がみんな来てるから絶対来いって言われて、冠婚葬祭に参列したら誰も来てなかったことが何回かあります😂

    ただ義母が孫を自慢したかっただけでした😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね😂😂

    それが、私の叔母は大人しくてお嫁さんに気を使いキャラなのでそんなタイプではないです🥺🤚なのでその人が指示したとかは一切ない感じなのですよねぇ。

    私の実家で集まった時も好きにしてね^_^て感じなので笑

    まぁ私らの従兄弟がお前どうする?と聞いて行く‼️と言ったらしいのでそうだと思います😂😂そのお嫁さん片親育ちらしく、ワイワイする系の場が好きなのかもしれません🥺

    • 11月28日
mama

子供が生後9ヶ月の時に旦那側の従兄弟の結婚式に呼ばれました。
招待の連絡を義母経由でいただいた時に、「え?私と子供も行くんですか??」って聞いちゃいました。
その従兄弟と私は1回しか会ったことありませんでしたし、子供連れて行って迷惑じゃないかと。。。
その従兄弟にも1歳半の子供がいて子連れウエディングなので是非と言われ、招待状にも子供の名前まで書いてあったので参列させていただきましたが、、、
息子が式を台無しにしないか終始ドキドキでしたよー(>_<)💦
自分から参加したいとはとても言えないですねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですねー!
    確かに、え?!となりますよね。生まれたてだと尚更😩
    しかも、まぁまぁ遠いですその地域から💔

    だからわざわざ、、とも思ってしまいました。まぁその様な場が好きなのかもしれませんが🥺🙏

    少なからず、私や旦那も身内が沢山きたら気を使うので、、今後あまり気にしない様にしたいと思います( ; ; )

    • 11月28日
あー

その奥さんが本当に参加したいと思っているかは
本人にしか分かりませんが😂
本心は行きたくないと思っていても旦那や義母の手前行かないといけないと思っているかもしれませんし💦
まぁ結婚式の主役はあくまでもお嫁さんなので
そのお兄さんのお嫁さんが
嫌じゃなければいいんじゃないでしょうか😊
お祝いの席なのに
妹さんがモヤモヤされたままじゃ
なんだか残念な気がします。
素敵な結婚式になりますよーに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね、🤥🤥

    叔母のキャラ的に、無理に言わないノータッチな人なので従兄弟家族が単に行こう‼️となったぽいのですがねぇ😂🥺

    ですよね。
    あまり私が気にしない様にしたいです。私たち家族はかなり早い時間にいき待機とか色々あるのでその後、皆集まってきて色々なことに気を回さなきゃなので気にしちゃいました🥺🤚

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたし、今そのお嫁さん側の状況にします!!
ただ私はまっっっじで行きたくないんです。。
新郎の方から、子ども小さいしお嫁さんと子どもちゃんは無理しなくていいよ!とかは伝えてるんですかね。。?
私はその言葉をずっっっと待ってます🤣笑

それでも、来たがる人は嫌ですね😇😭
その花嫁さんは嫌がらないのでしょうか。。
子ども小さいし、騒いで台無しとかあり得ますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況にします→状況にいます
    です!🙇‍♂️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー😅
    わたしも逆なら行かないです!大変そうだし。。

    恐らくその場がお好きな方なのかなー?なんて思ってます。叔母はきてなんて言わない人だし、、もちろん生まれたてだし無理しないでと確実言ってます🥲🤔どう伝わってるかわかりませんが、、

    むしろ従兄弟の嫁だし関係ない近すぎないのになーと思います。はぁ😮‍💨😮‍💨

    • 11月29日