※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

台所での事故や危険を心配している方がいます。同じ経験をした方はいますか?

いつも台所で包丁使ってる時
赤ちゃんをキズつけたらどうなる?
風呂を沸かすとき赤ちゃんを溺れさしたらどうなる?
外出先の授乳室で給湯器を見たとき赤ちゃんの顔に熱湯をかけたらどうなる?
風呂上がりにタオルで拭くとき赤ちゃんの顔にタオルを押し付け続けたらどうなる?
どうなるなんて分かってるのに、そういう想像が毎回浮かぶんです。同じ人いませんか?

コメント

りり

私もありますよ。
ストレス溜まってるからなのか?分かりませんが、

脳みそがあえて、危ない事を想像させて、ブレーキかけてくれている。と思うようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね
    強迫性障害なんじゃないかと思っちゃいました…

    • 11月28日
  • りり

    りり

    前向きに考えるようにしてます✌️

    • 11月29日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

毎回ではないですが、浮かぶことはあります。もし、こうなってしまったら、という仮定の想像ですが。
自分が今この瞬間この子の生死の全権を握っているんだなと、責任の重さに恐ろしくなります。
産後うつかもしれませんね。
お母さんも、少し休めるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんはとどう対処されてますか?

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります、、
私はまだ妊娠中なのでまた違いますが、旦那に対してそうゆうの思っちゃいます。
お箸で目をおもいっきり突くとか、なんかグロい事ばかり考えちゃいます。。
サイコパスなのか自分は、、
て思ってしまうくらいです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン的なことなんですかね…

    • 11月28日