※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、吐き戻しやおっぱいの張りが増えて心配。生後2ヶ月の息子が一気に飲む量を増やしたのか、足りているか不安。生理の影響も気になる。息子はご機嫌だが、おっぱいで量が分からず困っている。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を完母で育てています

ここ3日くらいで授乳時間が短くなったのですが
一気に飲める量が増えたのでしょうか?😣

今まで20〜30分は授乳していたのに
15〜長くても20分ぐらいで吸わなくなります💦
吐き戻し+おっぱいが張る間隔も増えてきたので
足りてないんじゃないかと心配です😭
生理も来てしまったので味が変わってしまったのか😣

本人は授乳のあとご機嫌そうなのですが😅
おっぱいだと量が分からないから困りますね😭

コメント

ぽんママ

体重の増えを見たら良いかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    測ってみたらめちゃくちゃ増えてました😂

• 11月29日
りの

1ヶ月過ぎると上手に飲めるようになるので時間短くなりますよ!私の場合両方で20分飲んでたのが10分、今は5分いかないくらい短くなりましたが、2〜4時間空くので足りてるんだと思ってます☻
吐き戻しは十分に足りてる証拠だと思います!飲む量と作られる量が合わなくて張ってきて辛いと思います💦熱くなってきたり赤く腫れてきたらはやめに冷やして乳腺炎にならないように気をつけてください💪

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺🥺
    上の方のコメント見て体重測ってみたらめちゃくちゃ増えてたので足りてはいそうです😂
    飲むのが上手になって母乳も軌道に乗ってきたのかな?授乳時間が短くなるのは助かりますが乳腺炎は怖いですね💦
    気をつけたいと思います🙏

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日