※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
家族・旦那

クラミジアになりました。下腹部が痛く子宮がん検診もあったのでそのつ…

クラミジアになりました。

下腹部が痛く子宮がん検診もあったのでそのついでに検査をしてもらったらクラミジア陽性でした。
旦那にそれを言い旦那にも検査してもらいました。
そしたら、旦那は陰性でした。
私は旦那以外とそういう行為もキスなどもしていません。
旦那もしていないと思います。
妊娠期間中にクラミジアの検査をした時は陰性でした。
どこから感染したのかわかりません。
こういう経験があった方いらっしゃいますか?
やっぱり旦那が浮気していたのでしょうか、?

コメント

deleted user

不妊治療クリニックで
男性はそもそも治りやすいし
抗生剤を飲んだことによって
気付かぬ間に治ることもあるから結局クラミジアは女性が広めてるみたいなもの。
的な感じで言ってましたよ💦

そして一度感染したら完全に感染前には戻らないから厄介なんだよね〜💦と😅

  • たろち

    たろち

    そうなんですね、初耳です😣
    風邪薬飲んだ時に治る可能性もあるっていう記事は見た事あります!!

    え、戻らないんですか🥲🥲

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻らないんですよ🥲

    家の屋根裏にネズミが🐀すみついた状態=クラミジアになった状態と考えてください🥲

    柱は蝕まれて、家はだんだんぼろぼろになりますよね🥲

    すぐに治療すれば少し蝕まれた程度で済みますが、
    放置すればぼろぼろになります!

    なので、出来る限り早めに処置することが大切です🥲
    完全には治らなくても
    最小限に被害は抑えれます😊

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    わかりやすい例えありがとうございます( •̥-•̥ )
    自然治癒はまずないし、放置してれば不妊症になるという記事も見たのでそれがボロボロの状態ってことですよね、🥲
    婦人科行ってちゃんと治します、ありがとうございます🥲

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに直接「いつ頃性病にかかったか分かる検査あるから受けてほしい」と言ってみてはどうですか??
私は2人目でクラミジア陽性だったので100%疑っていましたが上と同じことを言ったら潔白証明したからすぐ受ける!と言っていました。
聞いてみて拒否したり動揺したりしていれば疑ってもいいかなって思います😭
受けると言ったなら旦那さんのこと信じてあげてください😭
辛いですよね😭

  • たろち

    たろち

    全然開いてなくてめちゃくちゃ返信遅れてすみません!!!
    コメントありがとうございます!!
    今回旦那も素直に受けてくれて陰性だったので浮気等していない私の感染経路がわかりませんが、旦那を信じようと思いました🥲🥲
    2人目の時妊婦健診で陽性が出たら同じように聞いてみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気されてクラミジアになった方の意見が圧倒的に多いので皆さんそう言いますが
    私たちみたいな少数派の意見にも耳を傾けてみたら少し楽になりますよね^ ^♡
    ここまで言われて浮気を隠せる人なんてあまりいないと思うので、それでも何もないと言うのであれば本当に何もないと思います😊♡
    大丈夫ですよ😌

    • 12月29日
もな👠

男性は偽陰性がでやすいです。
尿検査ですよね?
何時間か貯めないと陰性になるらしいです。

浮気とは限らないです。
風俗等でもうつりますから😮‍💨

  • たろち

    たろち

    そうなんですか?!🫢
    尿検査っていってました!!

    風俗とか浮気はないと思うんですけどね、、、
    だとしたらどこからってなってしまうので、やっぱそういう行為他の誰かとしたんですかね🥲

    • 11月28日
  • もな👠

    もな👠


    尿検査だとしっかりおしっこ貯めないと偽陰性になりますね🤣

    妊娠中陰性だったんですもんね
    もしたろちさんが過去の恋人からうつされてたら、妊娠中に反応でそうだし💦
    旦那さんと交際期間が短くてできちゃった婚とかないですか?

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    初尿がいいっていう記事確かに見ました😣😣
    妊娠中は陰性でした…
    そうなんですよね、既に感染してて今更出るって言うことはないと思いますし。
    付き合って8ヶ月くらいの時に妊娠が発覚したので確かに短かったといえば短いですけど、交際期間と結婚してからの期間合わせて1年8ヶ月くらいなんですけど1年以上普通に行為してても移らなかったのに急に移ることとかあるんですかね💦

    • 11月28日
  • もな👠

    もな👠


    最後に旦那さんと性行為したのっていつですか?💦

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    検査当日の日の夜中?にしました🫥🫥
    なので、24日が病院だったんですけどその日の0~2時頃だったと思います😔

    • 11月28日
  • もな👠

    もな👠


    あ、じゃあ妊娠中〜産後結構性行為してた感じですかね?

    たぶん妊娠中のクラミジアの検査後に旦那さんが浮気(風俗か)してうつされて、その後たろちさんにうつったと考えるのが妥当っぽいです😮‍💨
    でも絶対問い詰めても旦那さんは吐きませんよね…

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    してましたね、、😔
    問い詰めても絶対吐かないですね、、
    でも浮気とか風俗はないと思うんですよね…
    旦那の周りが結構遊んでるんですけど、その友達と関節キス(1口飲み物貰ったり食べ物貰ったり)よくあるみたいでその友達は性病かかったことあるらしくてその友達が咽頭クラミジアに感染してて知らずにその人の飲み物飲んで〜咽頭移ってそのままクンニ(すみません)してクラミジア移ったとかはないんですかね、?( •̥-•̥ )

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    関節キスとかでも稀に移ったりするという記事を読んだので結局粘膜同士が〜て書いてたのでそれも有り得るのかなと思いました🥲🥲

    • 11月28日
  • もな👠

    もな👠


    クラミジアは関節キスではうつらないと思います…
    性行為やオーラルセックスのみですね💦
    旦那さんはなんて言ってるんですか?😮‍💨

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    旦那が行った泌尿器科のお医者さんも言ってたのですがないんですかね…
    旦那は絶対してないと言ってます、、😔

    • 11月28日
  • もな👠

    もな👠


    お医者さんで夫婦仲を取り持つために、トイレや温泉でうつると言う人がいるというのは聞いた事あります💦
    間接キスでうつってたら、身に覚えのないクラミジア率高くなりそうな気がします…😮‍💨

    なかなか白状する人はいないですよね💦

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    そうなんですね…
    私以外にも結構身に覚えのないクラミジア陽性の質問してる方いらっしゃったので関節キス等での感染も本当にごく稀だとしても全くないとは言えないと思うのですが…💦

    そうですね…浮気や風俗に行った証拠を見つけた訳でもないし、本当に行ってない場合もありますし、なんとも;;

    • 11月28日
  • もな👠

    もな👠


    大体そういう質問にも、性行為かオーラルセックスでしかうつらない…と回答がついてるはずです。
    でも例外もあって、1人目妊娠時〜とかだとお互い過去の恋人にうつされていて気づかなかったってパターンがあるんですよね🤣
    でも2人目以降で旦那さんとしかしてないって妊婦さんは、ほぼ100%旦那さんが黒だと思ってますwww
    うちも2人目の時クラミジア検査した時は、ドッキドキでした🤣笑

    証拠もないから言い逃れできるし、確証もないから旦那さんを信じる!ってのもありだと思います🙌

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    確かにそう書いてます…;;
    1人目なので気づかなかったって事にしときます、真相は分からないですし。笑
    2人目以降旦那としかしてなくて完治した後にまた陽性でたら旦那絶対黒ですよね、笑
    そうですよね、めちゃくちゃドキドキしますよね😂😂
    旦那を信じることにします、ありがとうございました🥲

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

風邪とか引いて、抗生物質飲んだだけで男性はクラミジアならすぐ治ってしまいます。
なので感染してたけど何かの薬をタイミングよく飲んでしまって治って陰性だったなんてこともよくあります💦
温泉とかトイレとかで移ることはほぼないです。
性行為でしか感染しにくいと思います💦

  • たろち

    たろち

    男性は女性に比べて治りやすいんですね…😣😣
    どの記事見ても性行為とか稀にディープキスとかで移るとしか書いてなかったんですけど、やっぱり旦那が他の人とそういう事をしたということなんですかね😔

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キスで映るのは咽頭クラミジアだと思います!基本粘膜感染なので…
    クラミジアに感染してる人のことをフェラやクンニなどして移ります。

    • 11月28日
  • たろち

    たろち

    そうなんですね、、、😔
    ならやっぱり私は妊婦健診の時に陰性が出てますし、旦那以外とはしてないのでクラミジアが移る可能性は30~50%って記事に書いてたので旦那が元交際相手と付き合ってる時に元々移されたなどして持ってたか、私と付き合ってから又は結婚してから他の誰かとそういう事をしたって事になりますよね、、、😭

    • 11月28日