※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の初産妊婦です。体重増加が心配で、運動制限中に体重増加を抑える方法や同じ経験をした方の過ごし方について知りたいです。

切迫早産で自宅安静をしている初産妊婦です

現在31週で、妊娠中期から今までにかけて体重がどんどん増えています。
現在妊娠前+10kgほどです。

病院で絶対安静指示が出るまでは1日1万歩歩いて運動+食事制限でなんとか維持していたのですが、今は動くことが許されない分、どんどん体重が増えていくのではないかと毎日心配です。
切迫早産で家にいる間は基本横になっているので、食事には以前より気をつけているのですがそれ以外で何かできるでしょうか。

また同じ様な境遇の方はどのように過ごされていたか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫とかはありませんか?
切迫の間は本当にどうすることもできないです…
そして中期から一気に大きくなりました。
なので赤ちゃんが大きくなっているのかもしれません。

• 🔰

🔰

浮腫はないです!
    何もできなくて歯痒いですよね、、
    赤ちゃんが大きくなっていると信じてのんびり過ごすしかないですかね。。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、わたしは中期〜後期で、一気に大きくなったので初期とは違う辛さがありました🥹
    切迫だと安静ばかりで、本当につらいと思いますが、赤ちゃんが休めと言ってると思ってゆっくり過ごしてくださいね😊

• 11月28日
  • 🔰

🔰

そうですよね、、産後も体重が戻るか今から心配です笑
    ゆっくり休みます。ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も26週から切迫で自宅安静なのですが、里帰りしているのでどんどん太ってます笑
2週間の検診ごとに1キロずつ増えていて、いま妊娠前+13キロです、、
それでも体重管理について何も言われたことがないので、もういいやと諦めてます☺️

• 🔰

🔰

私も里帰りです!笑
    2週間ごとの健診では2キロずつ増えていた時期もあり、さすがに食べる量や内容を母に相談しました😂
    まずは赤ちゃん優先で体重は置いておいていいですかね笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっと赤ちゃんがお腹にいるからしょうがないんや、、😌という気持ちで食べては寝てを繰り返してます笑
    産んだあと痩せるかなっていうのが不安ですけど、実家のごはんおいしいし、動くなって言われるしで、諦めました😇

• 11月28日