※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠5週で少量の出血あり。心拍確認したいが6w5dの予定。胎嚢確認は早めが良い?初期の出血は心配?

今日で妊娠5週です。
先程トイレに行ったらピンクっぽい鮮血が少し出ました😥大量ではありませんが💦
昨日から下半身がめちゃくちゃダル重で…下腹部というよりはお尻から足にかけて浮腫んでるな〜という感じです。

生理予定日に検査薬を使ったところ陽性反応があり、分娩したい産婦人科が少し遠いのと土曜日しか行けない為、6w5dで初診で診てもらおうかと思っていました。
心拍も確認出来れば…と思っていたのですが、今週末行くとすると5w5dです、胎嚢確認だけでも早めに行った方がいいでしょうか?😥

妊娠初期の少量の出血はあまり気にしなくて大丈夫なんですかね?1人めの時にはなかった症状なので不安です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は胎盤が作られる際に出血をすることはよくあるみたいです。
私も今10週ですが6週〜7週ぐらいの時に少量の鮮血がありましたが問題なかったです!
少量でも出血は心配になりますし陽性反応が出たのであれば5w5dで見てもらい早めに正常妊娠であるか確認して貰っても安心できるので良いと思います😌
出血があると不安になりますよね🥲

• ままりん

ままりん

生理のような鮮血なので、まさかと思い再度検査薬を試したところ…真っ白でした💧
    化学流産してしまったかもしれません。
    フライングだったので仕方ないですね💧
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日
えりー

私も1人目は何もなかったのですが、今回の妊娠で初期に出血があり切迫流産というので安静を言われましたよ🥺
何の出血か分からないので先生に相談したいですよね‥遠いとなかなか行けないと思いますが不安なまま過ごすより確認してもらえた方が安心かなと思っちゃいます😌

• ままりん

ままりん

生理のような出血だった為先程検査薬を試したところ、真っ白でした😭
    フライングしてしまったので、化学流産したのかもしれません。

• 11月28日
  • えりー

えりー

大丈夫ですか??😢
    リラックスして過ごしてくださいね😌

• 11月28日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます☺️
    とてもショックですが、こういうこともあるんだなと勉強になりました💦
    また気持ち切り替えて妊活します😊

• 11月29日
るい

私も陽性出て
この日病院行こう!って
思ってたより前に少し
出血あり心配ですぐ
病院行きました💦

• ままりん

ままりん

先程まさかと思い検査薬を試したところ、真っ白で陰性でした💧
    化学流産してしまったかもしれません。

• 11月28日