※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんを育てるママで、旦那の帰りが遅くてワンオペで大変な方、お話しませんか?帰りが遅い日は8時で、上の子は幼稚園に行っているが、帰りが早くてバタバタ。上の子と中の子の喧嘩もあり、辛いです。同じような方いたら話したいです。

同じぐらいのお子さん育ててるママさんで、旦那さんの帰りが遅くワンオペ、または歳は違うけど旦那さんの帰りが遅くワンオペでしんどいって方いたらお話ししませんか?🥺

我が家は日によってなんですが最近は8時帰りとかでそれまでワンオペです😭
日中は上の子は幼稚園に行ってるのでいいのですが幼稚園なので帰りが早くそっからご飯の支度、3人のお風呂などバタバタで憂鬱です。
また上の子が真ん中の子に意地悪をし泣かされたりと喧嘩が始まったりするのでもうそれもしんどいです…

同じような方いたらお話ししたいです😖

コメント

やぎさん

うちは子供2人ですが、、、
主人は月8休み、出勤日は8:15に家を出て帰ってくるのは23時頃です😂💦
ほんとバタバタですよね☔️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️

旦那さんの帰りかなり遅いですね😢
    なんか子供とずっと一緒だと気がおかしくなりそうになったりとかしませんか?😢
    孤独感に襲われます…

• 11月28日
  • やぎさん

やぎさん

1人目だけの時は孤独感がすごかったです💦近所に知り合いもいないし、支援センターみたいなのにも行ってなかったので。。
    でも今はご近所さんに恵まれているのと、市の支援センターで子供を遊ばせている間にそのママさんと話すことも増え、孤独感は無くなりました🌼
    ただ、やっぱり自分の時間は欲しいなぁ〜なんて思ってしまうことは多々あります😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご近所さんに恵まれてるのいいですよね🥺
    やっぱり支援センターとか行くのいいですよね😭

それは分かります…自分の時間たまにでもいいから欲しいですよね🥺

• 11月28日
もちこ

うちは23時半頃に帰ってくるので寝かしつけまでワンオペです(›´ω`‹ )
うちもすぐ兄弟喧嘩するし、かと思えば2人同時に話しかけてきたり、座って休憩しようものなら私の膝の上の取り合い、ご飯は2人が私より先に食べ終えたら2人して抱っこ抱っこ、次男はトイトレ中で1人でトイレ行けないので食事中にトイレー!で、ゆっくりご飯も食べられない、疲れてダラダラ家事育児してて寝かしつけが遅くなり、旦那が帰ってくる頃まだ子どもたちが起きてたら「もっと早く寝かさなきゃダメじゃん!」と言われるし…
もう毎日憂鬱です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ分かります😭😩
    やっと休憩できるー!と思ったらあーだこーだ言われて結局ゆっくり休めず動きっぱなしですよね😢
    うちもご飯ゆっくり食べれないのでご飯ぐらいお願いだからゆっくり食べさせて…ってなります😢
    お風呂も2人まとめて入れるからゆっくり入らないしいつ休めるのってなります…

• 11月28日
はるママ✿

うちは残業があれば21時過ぎ、定時だと18時過ぎに帰ってきますが、朝7時に仕事に行きます。
そこまで遅くはないですが、子供が5時に起きるのでそこから1日が始まります😅
土日休みですが、土曜日はほぼ義実家の畑仕事をやりに行くので午前中はワンオペ😰
毎日バタバタとご飯、掃除、洗濯をして。2人同時に泣いた時は😱💦
20時までには就寝するので寝かしつけも私。
最近は1人の時間が欲しくてたまりません😭
早く正月休みになってほしい😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那と似てます😢
    我が家も旦那のアラームで起きたりするので、はぁってなります😭

2人同時に泣かれた時はこっちが泣きたいー!!って叫びたくなります😭
    1人の時間ほしいですよね😢

お正月休み長いですか?

• 11月28日
  • はるママ✿

はるママ✿

12月29日から1月8日までだと思います☺️

毎日息子が起きたらみんなを起こしにくるのでアラームなしで生活してます😱
    下の子も完母なので卒乳するまで1人の時間はないですね😫

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    遅くなりました💦

昨日は下の子の予防接種からの上2人の耳鼻科でバタバタでした😩

羨ましいです😭😭

そのぐらいの子って自分が起きるとみんな起こすんですかね?😂
    うちの真ん中の子も自分が起きるとみんなを起こすので自分だけ早く寝た時とか朝4時とかに起こされたりします😱
    さすがにそれは勘弁してってなります😂
    完母だと1人の時間ほんとないですよね…

• 11月30日
はるママ✿

昨日はお疲れ様でした🙏
通院があるとドタバタしますよね😨

ゆっくり寝たいと思いますよね😂うちの子も4時に起きたりしてた時期は毎日寝不足でした😭
やっと最近5時起きになったので良かったですが、それでも早いなぁって思ってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    はるママさんもお疲れ様です😌

ほんと通院があるとバタバタします😭
    お風呂の時間もご飯の時間も全てずれるので😭

5時でも早いですよね😩
    しかも、早く起きられると家のこととか思うように進まなくないですか?😭

• 11月30日
  • はるママ✿

はるママ✿

1歳前からずっと4時から5時起きなので慣れてしまいました😰ほぼ毎日その時間なので😅

通院するだけで疲れがドッと来てしまう感じはなんなんでしょうね🥹
    いつも通りがうまくいかないですよね😫

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わお😭
    健康的だけど…って感じですよね😭

特に何かするわけではないけど疲れますよね😭
    リズム崩れるとそこからやる気もなくなります😂

• 11月30日