※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

性別の確定は1ヶ月後の検診で。男女の割合は不明。我慢する必要なし。

性別についてです。
今20wなのですが先生に聞いたらこの白い線が割れ目やね、女の子と思うと言われました。
エコーで一緒に見たのですが足を閉じている感じには私には見えなくてお股のあたりにも🐘さんらしき物も見えなくて先生の言う白い線は見えました。
エコーやら終わりその後の最後の先生との話でも女の子と思うよーと言われたのですがここから男の子ってどのくらいの割合であるんでしょうか🫣
最近胎動も感じ始めて愛おしく服等も見に行ったりしたいなと思っています。
1ヶ月後にまた検診があってその時確定しようかと先生に言われていてその時まで服とかを我慢するべきか悩んでいます😶‍🌫️

コメント

えむ

男の子だとはっきり🐘さんが映るので先生の事信じていいと思います🙆‍♂️生まれてから性別違った!とかあるようですが…(笑)
新生児の服とかだと男女問わず着れるような服も多いですし我慢しなくてもいいと思いますよ〜👶🏻💖

• ぷっぷ

ぷっぷ

女の子は難しいと聞くので😂
    この週数であれば結構ハッキリ🐘さんって見えますか??
    なるほど🤔
    男女問わずの可愛い新生児服もあるんですね💓
    楽しみです🥺

• 11月28日
  • えむ

えむ

私の場合は16週の時に男の子かなーと言われて20週の時は男の子確定いただきました!🐘さんはエコーではっきり写りますよ😂❤️逆に今まで割れ目のような線は見えてないです😂😂

GAPのクマシリーズとかめちゃくちゃ可愛いのでぜひ見てみてください!

• 11月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですね😊
    次回確定しようかと言われているのであと1ヶ月待ってみます🥺

くまシリーズ🥹
    想像だけでとても可愛いです🥹
    下見に行ってみます💓
    ありがとうございました😊

• 11月28日
ふう

女の子だと思うと言われていれば、うまく隠してる場合あるので男の子の可能性は否めないですが、しっかり割れ目見れていれば女の子だと思います( ¨̮ )

私の場合は、16週でついてるかもね〜次で確定だね!と言われたけど20週で見せてくれず…
周りから男の子としか言われなかったこともあり名前やら考えてましたが
7ヶ月検診でまさかの、女の子でした👶🏻
しっかり割れ目見せてくれ、先生ももう間違いないね!と仰ってくれました✨

• ぷっぷ

ぷっぷ

先生はこの白い線が割れ目やね、とは言っていたのですがママリなどみていると女の子から男の子に変わる確率も結構あるんだなとおもっててその白い線は私も見えましたが信じて良いのか…笑

見せてくれない時ってエコーでも見てわかるくらい閉じてるんでしょうか??
    逆パターンもあるんですね😂
    ますます性別って難しいと感じました😂

• 11月28日
  • ふう

ふう

白い線が見えたなら、女の子確定だと思います✨
    ネット情報やママリ見てると惑わされそうになりますよね😂
    信じずに男の子も女の子もどちらも見てると両方の気分味わえますよ👀✨

私の場合、遺伝的にも男の子だと思い込んでたのがあり下見に行った時はほぼ男の子のものしか見てなかったです🤣🤣

逆子だったからか見にくかったようでしっかり閉じてたのかは覚えてないです😵‍💫

産まれてみないと確実なことは言えないと言うのが正直なところですもんね(笑)

• 11月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

次回で確定しようかと先生から言われているのでそれまで1ヶ月ありますがあまり検索魔にならないように気をつけます😂

遺伝とかも関係してくるんですね😊
    これからは逆子の可能性もあるんですね、
    エコーでの性別判定は難しいんですね🥲
    お話聞いて頂きありがとうございました😊

• 11月28日
  • ふう

ふう

どうしてもベビー服やベビー用品見たい!となれば下見に行くのは全然いいでしょうし、服見てるだけでめちゃ癒されます🥰

病院や医師により様々な意見ありますが、正産期手前まで逆子でもOKとかあるみたいなので、気にする必要ないみたいですよ〜!私の場合まだ動きそうですが一応逆子治りました❤️

これからグンと冷えて冬本番に向かうので身体温めて無理せず過ごしてくださいね😊

• 11月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね🥺
    想像しただけで癒されます🥺笑

ありがとうございます💓
    まだまだコロナもありますしこれからインフルも流行りますのでふうさんもお身体に気をつけてお過ごしください😷
    話を聞いて頂きありがとうございました😊

• 11月28日
メイ

20週前後は間違えやすいと先生から聞きましたが、足開いた状態で🐘さんも見えなくて先生も女の子かなと言うなら6、7割女の子って感じがしますよ!

• ぷっぷ

ぷっぷ

間違えやすいんですか😮
    見えたらはっきりわかると勝手に思い込んでいました、、
    先生も「🐘さんが見えないから女の子かな?」みたいな消去法的な感じではなく見た瞬間に臍の緒挟んでるかな?この白い線が割れ目やから女の子かな〜みたいな感じだったんです😯

• 11月28日
  • メイ

メイ

私も2人目の時似たようになり後半も先生に何回か聞いたら上のような回答で20週は先生もまだ不確かな時がある‥と話されました。

でも私の場合はエコーがちょっとぼやけて?見えづらかったので、先生がハッキリお答えしてエコーもくっきり見えたなら女の子だと思いますよ^^✨

• 11月29日