※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヅリ
子育て・グッズ

制服の採寸注文は2月の入学説明会後で間に合いますか?初めてのことで迷っています。

上の子が来年度中学に進学予定です。
みなさん、制服はいつ頃採寸注文しますか?
2月に入学説明会がありますが、そこで詳しく説明を聞いてから注文をしても間に合いますか?
初めての事でどう動くのがいいか迷っています。
静岡市です。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

制服は採寸、注文日同じ日で中学校の体育館でやりました☺️学校からだったか市役所からだったか日時が指定された手紙がきてその日に行って注文しました☺️

• モヅリ

モヅリ

学校に行って採寸、注文できるところもあるんですね!
    うちの学区はいろんな業者さんがチラシを小学校前で配ってるようなので、たぶん自分達でお店を決めて行くんだと思います。いろんな情報が入って来て悩んでしまいます。

• 11月29日
とんすけ

隣の市ですが、うちは1年前のちょうど今頃、学生服のヤマダの方が家に来て採寸してくれました。
特典として、卒業式の時の服を貸してくれるので早い方がたくさんの種類から選べるよ!と上の方から聞いたので…
まわりもこの時期からちらほら採寸してる人がいる感じでした。

• モヅリ

モヅリ

なるほど!家に来てくれるのはいいですね。
    うちの子が貰ってきたチラシの中にヤマダのもありました。
    早い子はこの位の時期から動くんですね。

• 11月29日