※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを完母で育てています。風邪を引いていて、寒気がしています。万が一乳腺炎だとしたら、対策を教えてください。昨夜授乳間隔が開いて、左胸が少し痛いです。

2カ月の子どもを完母で育てています。
このところ、喉と鼻の風邪を引いており、良くなってきていたのですが、今日寒気がしてきて、熱はまだないのですが、万が一乳腺炎だとしたら、何か対策などありましたら、教えて下さいm(_ _)m
自分では、風邪の影響だとは思ってるいるのですが…。
昨夜、1番授乳間隔が開いて、今朝飲ませた後も左胸が少し痛いです。

コメント

パイナップルジュース

乳腺炎だったらかなり強い寒気がします。オッパイが赤くなったりしていますか?シコリはありますか?
シコリがあるならそこを少し圧迫しながら、搾って下さい。赤くなってしまってたら冷えピタです。
乳腺炎だとしたら早めの母乳外来をお勧めします💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    暖かくして布団に入ってたら少しましになりました。やはり風邪なのかな⁉︎
    赤くなったり、シコリはありません。
    なんだか痛いのは何でしょう?乳首じゃなくて、左だけおっぱいが少し痛いです(>_<)

• 12月27日