※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が400万の借金を隠していた。妊娠中の妻が代わりに150万を借り返済。3年以内に返済し、旦那は安定した企業に転職予定。家族が不自由のない生活を目指す。

誰にも話せないのでここでかかせてください🙇‍♀️
応援や、励ましのお言葉いただけると嬉しいです🥹

旦那に昨日借金のことを打ち明けられました。
自営業で仕事関係の借金です。
250万と聞かされて居ましたが400万でした。

私たち夫婦は20代前半、1歳の子供と2人目妊娠中です。
現在貯金なしのその日暮らしです!
2人目妊娠は計画的で分娩費用も、手当が入るまでの生活費のマイナス分を補えるだけの貯金はしていました。

2人目妊娠中に旦那から250万仕事関係で必要になったと言われ、やばいと思いましたが、100万払えば残りは全部会社が免除してくれるということになり、払いました。
出産費用は旦那がダブルワークをして死ぬ気で貯めると言ってくれたのでその言葉を信じ一括でしはらいました。
その後私のクレカに見覚えのない請求が今月と来月で150万程きており、おかしいと思いなにか黙ってることはないかと聞いたところ実は250万と言っていたが400万で、100万払っただけでは終わらず、PayPayにチャージして少しづつ会社にお金を返していたと言われ、そのチャージ分がクレカの支払いに一括で入ってきたみたいです。
なんで黙っていたのかと聞くと、妊娠中の私にお金の心配をかけたくなかったとのことでした。お金は親に頼るなりで何とかするつもりで親や友達に頭を下げたけど無理だったみたいです。
旦那は自営業で会社には専属しているものの金融機関からはお金を借りられる信用がなく借りれず、150万のクレカの支払いができない状態です。
私は旦那のことが大好きで家事育児にも積極的で離婚を考えていません。なので私が旦那の代わりに150万の借金を背負い、旦那に死ぬ気で働いてもらい返済することを決めました。3社への審査が通り、各50万ずつ借り入れ予定です。

旦那はダブルワークで死ぬ気で働いて必ず返すと言ってくれたのでそれを信じて頑張ります。私の育休手当30万程も返済に当てるつもりです。

あくまで予定なので本当の未来がどうなっているかなんて分かりませんが、3年以内で払い終わり、旦那も安定した企業に転職し(知り合いのつてで3年後に就職することがきまっています)、私も仕事復帰して、子供二人に不自由のない生活が送れるように頑張ります💪

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹

• 11月28日
虹色ママ

そう決めたのなら、やるしなかいですね❗️復帰先があるのは希望が持てますね。一旦リセットして、がんばください!!!健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。お子さんのためにも😀

• ママリ

ママリ

はい!初めての借入で返済ちゃんとできるのかなど不安はたくさんありますが何とかして全部リセットできるように頑張ります!ありがとうございます🥹

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

お二人で力を合わせたらきっと大丈夫!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    産休育休で私は働けないので借金を背負うことになるのは正直不安ですが旦那も頑張ると言ってくれているので頑張ります!!

• 11月28日
チョコ🍫

やると決めたならなんとかなります!

頑張ってください🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

何とか頑張りたいと思います!
    応援ありがとうございます🥹

• 11月28日
ママリ

愛の力ってすごいなと思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    正直不安だらけですが2人で頑張って子どものためにも貯金までできるように頑張ります!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

なんとかなる金額なのできっと大丈夫だと思います!!
頑張れ〜!!!🔥🔥

• ママリ

ママリ

応援ありがとうございます😭✨
    何とかしてみます!!

• 11月28日

すごい😭👏
そこまで旦那様を愛せているゆんねさん、そして愛させてくれる旦那様、素敵な人なんだと思いました🥺

お金の不安って凄い辛いし心身共にストレスがかかるだろうし大変だと思います。
でもお二人なら乗り越えられると思いました!!
頼れるものには頼りながら、負けずにがんばってください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    結婚したとき、若いから苦労するよとは言われていて覚悟していたつもりですが思わぬ出来事がたくさんでここまで苦労すると思っていませんでしたが何とかするしかないので前向きに頑張りたいと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も子供が1人、2人目妊娠中で、旦那の借金400万ほど発覚しました。私の旦那はギャンブルですが…私もそれでも旦那と離れるのが出来なくて見捨てず、再構築中です笑
状況が似ていますね😭

PayPayもかなりややこしいですよね!旦那も後払い?とかで使ってしまい、翌日多額の金額が請求に来る感じで…
私も今は旦那がまだギャンブルに手を出さないようカード解約したり、あれよこれよと手を使ってます😅
私も未来が分かりません。また繰り返されて、別れる未来なのかなとも思いますが、今は前向きに頑張ろうと思います😊お互い頑張りましょうねっっ!!!

• ママリ

ママリ

理由は違えど同じような境遇で頑張られている方が頑張られているのを聞けて私もくじけず頑張れます!!
    旦那さんはどこから借り入れされてるんでしょうか??

実は私、PayPay使ったことなくて😭
    けどママリさんの言うとおり多額の請求来ました…
    私は旦那の携帯に制限かけて、クレカはそもそも持たせないようにしてます!プラスでお小遣いもなしです🥺
    未来なんてその時にしか分かりませんよね!今は今できることを精一杯頑張って全てリセットですね!
    頑張りましょう✊🏻´‐

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で前向きに頑張られているのを聞けて私も頑張れます!✨友達とかにはなかなか相談出来ない事なので少し話せて嬉しいです😊
    しかも私も育休中です🤣妊娠週数も凄い近い✨

旦那はPayPayやクレカやらサラ金など多数で…でも知り合いが利子が勿体無いとの事でまとめて立て替えて返済してくれて毎月返済しに行ってます💦

携帯に制限かけれるのですか⁉️私もクレジットカードは全て解約しました🪪後はサラ金から借りれないように貸付自粛制度にも登録させました😂

本当に今は今できる精一杯の事するしかないですね✊
    かっこいい母ちゃんになってやりましょおっ!(笑)

• 11月28日
レイナ

我が家も次のボーナスまで残金2万円で私のクレカの支払い遅延してる状態です。
中古マンションを購入して夫の実家を同居解除してからどんどんお金が減り、私も育休明け直前で不当な理由で実質解雇されてしまい転職後もそれ以来収入が減る一方で、夫の会社の働き方改革と残業不要部署に配属となりどんどんお金がない状態です。

夫がダブルワークしてくれればいいんですけど絶対嫌と言うし、私が夜スーパーのパートしてもいいのですが子供達の世話も嫌といって八方塞がり。
正直私は離婚したいくらいですが夫に落ち度がないので仕方ない感じです。

ご主人も一緒に頑張ってくれると行ってるなら何とかなりますよ!頑張ってください!
計画通りにならないこともありますが応援してます!

自営まま

だいぶ前の投稿のようですが、3人目産む前になり、不安になり、うちも自営で700万借金ではなく、詐欺に遭い、、、うまく行かないことがあると病んでました😭
奥さん強い‼️私も旦那を信じてあげ、応援したいと思えました。