※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が38.0度の熱で、夫が薬を飲ませろと言っています。食事についても相談し、カロナールの使用基準も確認しています。下の子は座薬を使用しましたが、上の子は普通です。

カロナール何度から入れますか??
子供2人熱出てます。

上の子が今38.0です。
旦那が薬飲ませろってうるさいです。

ご飯もえずいてるのでヨーグルトだけでも食べなと言ったらお粥とかあげないとダメだよって言われました。
上の子は卵はアレルギーですしお粥もドロドロ系なのは食べないです。

ご飯食べないと治らない!栄養にならない!ヨーグルトなんてご飯じゃないでしょって言われました、

結局えずいてるのにバナナ1本ならいいでしょとあげてました。
カロナールを38.5が基準で38度以上でもだるそうならと言われてますよね
下の子は38.3度で泣いてないて仕方なかったので座薬刺したのですが上の子は普通です。

昭和すぎて鳥肌たちます。

コメント

mochi

うち発熱時1週間牛乳のみで過ごしましたが大丈夫でしたよ!(かかりつけ医も知っています)
えづいてるのに無理して食べさせる必要ないです😢
高熱出ても元気だったら入れてないです。
旦那さんの無知な意見なんてほっておきましょ!!

ままり

38度以上でも基本使わず
眠れないとかぐったりして水分もとれないとかならカロナール使用します!
無理に薬で下げた所で
効きめ薄くなってきたらまた上がってきますしね😭
ご飯も無理にあげる必要ないかと…大人でも高熱すぎたら食べれないしヨーグルトやゼリーで済ませたくなりますし😭

旦那さんもう少し柔軟な頭持ってくれるといいですね、、

はじめてのママリ

熱が何度かでは解熱剤使わないです。
41度とかなってしまったらさすがに考えるかもしれませんが💦
機嫌と水分が摂れてるかと眠れているかで決めます。
旦那さん…困りましたね💦
38度で機嫌も特に悪くなければ飲ませる方が身体に負担になると思いますよね。
あと体調悪ければ、食べられればなんでもいいです。
うちはお腹の風邪でなければアイスとかゼリーとかばっかりになりますよ😅
ヨーグルトでも全然オッケーなのに💦

deleted user

2.3日食べなくたって死にゃしないし、私自身先週高熱で何も食べられませんでしたが3日くらいで解熱しました。(その後また発熱しましたが)
食べなくたって治りますので
食べたいと思えるものを口にすればいいかと。
アイスでもゼリーでも。
私はひたすらウィダーをイケる!って時に飲んでました。

基準がそれなだけで熱なくても頭痛酷かったら飲んでいいって言われてました!
体調悪いと飲みたくても飲めないですし無視でいいと思います!

pipipipipi

基本的に解熱剤は飲ませないです🤔
本当に最終手段!と思ってるので…
例えば38.5以上でグッタリしてるとかなら飲ませますが…
40以上でも飲ませない時あります。
食事は喉痛かったら食べないのでゼリーとか、ジュースとか食べれる物、飲める物あげてます。
上は特に食事が元々好きじゃないので、熱ある時などは食べてもうどんです。
おかゆなんて絶対食べません😅
下は熱あろうが食べたいので、おにぎり、バナナなど食べてます。
その子その子で食べられるのは違うと思うので、具合悪い時くらいは食べれる物をあげればいいという考えです。

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてなければ使いませんが、38.5度以上ありぐったりしてたら私は使います😣
特に夜中に上がるのが怖いので、夜寝る時にしんどくてなかなか寝付けないようなら使うようにしてます💦

deleted user

体調悪いときに
3食ゼリーのときなんて普通にあるし、
水分しか取れないこともありましたよー!

カロナールは38.5以上を目処に
でも、38度超えて辛くて、唸ったり、水分も取れなければ
飲ませます!
38.5超えてもご飯食べれて、水分取れて機嫌も良くてなら
入れないです😆

今度、ご主人様が高熱で苦しがってる時に
「栄養とらなきょでしょ!!」って言って
おうち焼肉パーティしましょ🤗笑

み

小児科の先生に言われたのは、ぐったりしてて明らかにしんどそう、眠れない時以外は基本的には完治を遅くするだけだから、最終手段!的な感じで言われました!

きき

自分も熱ある時に同じこと言えますかね?
食べれるもので良いんですよ、無理に食べさせて嘔吐でもしたらまたソレで体力消耗しますし😣
本来下から出るものを上に上げるんだから凄く体力使います。
胃も疲れてるから消化し辛いので無理は禁物。
あと寝てる状態での嘔吐物で窒息も危険ですので本当に気をつけてください😞
解熱剤はグズグズしていれば入れますが。
普通に寝れるなら使わないです☺️
早く良くなるといいですね💦

deleted user

38度でもグッタリしてたら使いますが、基本は使わないです。小児科では「39℃あったら私なら使うかな。」と先生に言われたことがあるので、私もそれにならってます。
薬飲ませて熱が下がると子供は楽になったと勘違いして騒いで悪化させることもありますし、熱が出てるのは菌を殺すためにですし🤔

食事もお腹下してるとかでなければアイスとかでも大丈夫ですよ。ヨーグルトでもゼリーでもとにかく食べられるものを食べさせてます🙆

3-613&7-113

ぐったりしてる・38.5以上、です。

下の子は、一歳半頃に高熱で食欲もなくバナナ(1日3本)を食べて生きてましたよ。それでも解熱して、元気になりました。