※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が長引く風邪で辛いです。体調不良でストレスも。SNSで他の子の元気な様子見て落ち込みます。同じ経験の方いますか?保育園行ってない子との遊び方についても相談です。

下の子かずっと風邪をひいています。
もうかれこれ、ほぼ3週間以上です。
これまでも長引く風にやられまくっています。

数日治ったかなという日もありましたが、すぐまた次の風邪。夜泣きで3回起こされて免疫力も落ちてるのか、私もどっちの風邪も貰ってしまって、今も鼻水がひどいです😭

友達との予定も全てパーで、日にち変えてもらってもまた体調崩すのではと毎日ヒヤヒヤして、それがまたストレスになってしまっています😩

似た月齢の子がいる子達がSNSに子連れランチとか、友達と遊んだとかあげてるの見て、上の子保育園行ってるの一緒なのになんでうちはこんな風邪引いちゃうんだろうと落ち込みます😭

同じような方いますか?
また、保育園行ってない同士の子連れ(上の子保育園で、下の子連れてなども)で遊ぶ時、咳や鼻水などどれくらいなら遊んでいますか?

コメント

ママリ

我が家と全く同じです…
上の子はそんなに風邪引かないのに下の子は毎月熱出るし今も風邪引いて1週間治りません🥲
上の子は幼稚園通っていて下の子は自宅保育ですが、なぜか下の子だけ風邪引くのが謎すぎてストレス溜まります…🥲治ったと思ってもすぐまた風邪引くとこちらもストレスになりますよね。お気持ちとても分かります。

軽い咳でも今は相手の方が良い顔しないかなって思ってしまうので、全く遊んでません(T-T)💦

この時期は仕方ないけど早く治って欲しいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

気持ちわかって頂けて、ありがたいです😭
    いっぱい風邪ひいて強くなっていくというのは分かっていますが、やはり出来るだけ引いて欲しくないですね💦

私も同じ考えで、断っています💦
    ただそうすると中々行けず、行きたくないのかなと思われたりしないかなとか、もう誘ってもらえないかなとか、こっちから誘ってまたキャンセルってなると申し訳ないと思って誘いにくかったりで、子どもの体調第一に考えてあげないといけないのに、色んなこと考えて人と遊ぶことに億劫になってしまっています😭

季節の変わり目は仕方ないと思いつつ、辛いですよね😭
    お互い早く治りますように🙏

コメント嬉しかったです😊
    ありがとうございます!

• 11月28日