※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

保育園で1歳児にミルクを飲ませるか悩んでいます。保育園がミルクを提供しているのか、1歳児クラスのおやつメニューに含まれているのか気になります。他の方はどうしていますか?

1歳児、保育園でミルク飲みますか😳?

今日から慣らし保育園だったのですが、10時に「おやつ、ミルク200ml」と書いてありました。

面談時に既に昼間のミルクは卒業していて、夜に1回しか飲まないことを伝えてます。入園までの間にその1回もなくなり、連絡帳に書きました。

これは卒ミしてないと思って飲ませてもらったのではなく1歳児クラスのおやつのメニューに含まれているんですかね😳?

上の子は1歳半入園だったので、同じ園ですがミルク飲ませてもらったことはなくて💦
みなさんのところはどうですか☺️?

コメント

ママリ

1歳クラスから午前のおやつに牛乳が出ていたのですが、牛乳のことではないですかね?

• ychanz.m😈❤️‍🔥

コメントいただいて牛乳か!と思ったのですがお便りに牛乳を試したかなど書く紙が入ってたのでミルクみたいです😳!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今一歳なのでクラスは0歳児クラスですよね?
うちの子の園は一歳まではフォローアップミルク、一歳以降は家庭で試してみて大丈夫でしたら牛乳でした。
うちの子はちょうど一歳の月に入園しましたが1ヶ月はフォローアップミルクで次の月から牛乳になりました

利用してる園は0歳と1歳が同じクラスなんです💦
    一般的な数え方でいうと下の子は0歳児クラスなので、ママリさんと同じような対応になるのかもしれません😌
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ジャンジャン🐻

給食が離乳食のうちはミルク飲んでました。
普通食になったらおやつも幼児とおなじなのでミルクなしになりましたよ☺️

離乳食→幼児食に向けて牛乳など試したかとアンケート入っていたので、そういう事かもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
へも

牛乳ですかね?うちは下の子が牛乳がおやつ出てます!

ミルクみたいでした!ありがとうございます😊

• 11月28日