※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

川越市の産前産後の保育園見学について質問です。毎日預けなくても見学に行けますか?候補に入れている園の中で1つは全く知らないので悩んでいます。

川越市の産前産後の保育園利用について質問です。
毎日預けないとしても保育園の見学には行かれますか?😅
すっかり見学の事を忘れていて、、
提出する日も迫ってるのでどうしようと悩んでるんですけど🙃

一応候補に入れてるところは、雰囲気はなんとなく分かってるんですけどひとつだけ全く知らない園なので🥲

コメント

なん

見学は行きます🙌🏻

産前産後で期間限定、理由が就労でないからこそ行きました😭

• ぷりん

ぷりん

そうなのですね🥹
    もう明日から書類出す日になるし子供達が具合悪くて見学間に合わなそうです🥹🥹

• 11月30日
  • なん

なん

いい保育園に決まるといいですね😭🙏🏼

• 11月30日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭

• 11月30日
もふもふ

私も川越で産前産後で保育園を利用しました!
見学行かずに近くでいいや!と決めてしまいましたが後悔しました💦

もし間に合いそうなら見学してもいいかもです🥳

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😱😱どのような後悔がありましたか?😱

明日から書類出す日になるんですけど子供達の調子がイマイチで見学は間に合わなそうです😭

• 11月30日
  • もふもふ

もふもふ

当時上の子を1歳児クラスに入れましたが、先生と合いませんでした😂
    主任のおばちゃん先生だけ苦手で、でもいつも話しかけてくるので苦笑いしてました💦

今日はこれが食べられなかったなど、できないことばかり言われて悲しくなりました😣
    登園最終日にはその先生に「休めましたか?」って言われました😅
    先生の名前もみんな分からず退園しました(笑)

駐車場も狭くて、朝は空くまで並んで待っていました💦

ご飯も質素で、メニューも半月でサイクルしていました😫
    これは私個人の考えなので気にしなくても大丈夫かもです💦

今は幼稚園枠のこども園に通っていますが、園長先生も副園長先生もとてもいい方で安心して預けています☺️
    本人も楽しんで通っています♩

ズボラままさんも無事希望の保育園に入園できるといいですね☺️

• 11月30日
  • ぷりん

ぷりん

先生が合わないのは通わせる身としては不安で仕方ないですよね😱

こっちができなかった事を認めるのは全然平気だけど他人に言われてしまうとモヤモヤしますね、、😭

ご飯は偏食なのでどこの園に行っても不安です😭

ありがとうございます😭がんばります😭

• 11月30日