※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と性格が合わず、我慢することが多く、離婚を考えることがある。

旦那と性格が合いません。

私は、言いたい事は言わないと気が済まないタイプ。
理不尽な事があれば言います。

なのに、旦那は「気にしなければそれでいい」とか言って言わないようにするタイプです。
なんというか、昔から自分に自信が無さそうで、周りから目立たないように小さくまとまって生きて来た感じです。
自分が我慢すれば良いと思ってる癖に「言わない方がスマート」ぶってる感じです。
ただ単に言う勇気が無いだけのくせに。

旦那がそういう人なので、私が言い返したくても止めてきます。
自分が一緒に目立つのが嫌みたいです。
だけど、それって旦那と居る時は、いつでも何があっても我慢しろって事ですよね。

性格が合わなくて離婚したいと思う時がたくさんあります…。

コメント

ハル

ありますよね.笑
私は思ったこと言っちゃうタイプなので、ポンっと口に出ちゃいます。笑
その度に旦那に「シー!」
と怒られてます。笑

でも気になるもん!!!!
と思ってます。笑笑

はじめてのママリ🔰

同じタイプだと、お互い言い合ってケンカ絶えなくて離婚したくなりそうです💦

デコボコがあるから夫婦になれたのかなーと思いますよ。
お互いにないところを補い合えば、最強夫婦になれると思います💕

ママリ

私も旦那も言いたいことは言わないと気が済まないタイプですが、どんどんケンカがヒートアップしていきます。
それもそれでストレスです。
私はモヤモヤしたまま旦那はどんな状況でも寝るのでそれにもイライラ😂
私も喧嘩した時は旦那がDVぽくなるので離婚したいと思います。

はじめてのママリ🔰

家の外での話、だとうちは逆タイプです😊
店員さんとか他人とか、何かん?おかしいな?と思った事があれば旦那が言います。私はおかしいな、指摘したいなと思っても言えないタイプなので言ってくれて助かったりスッキリする部分もありますし
そんなん言わんでいいよー💦とやや恥ずかしくなる時もあります!その時は「言わんでいいよ、もういいよ」と言ったら旦那は「そっか」と諦める事がほとんどです!
私は助かってるなーと思う事が多いです✨

ママリ

それでバランスがとれてるんだと思いますよ😊
お互い言いたい事を言い合ったら…それこそ収集がつかなくなりませんか??