※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーりぐり
産婦人科・小児科

仙台市内で川崎病の子供を診ている病院について情報を求めています。駐車場が少なくて大変な病院があるようで心配しています。

仙台市内にお住まいで、お子さんが川崎病にかかり定期的に検診や経過を見てもらっている方いらっしゃいますか?
皆さんはどこの病院を使われていますか?

現在下の子が川崎病にかかり医療センターに入院中です。
退院後に経過を診てもらう病院を決めなきゃなのですが、おすすめされている病院が駐車場少なく一方通行で大変そうで😭💦

コメント

アボカド

こんにちは😃うちの子も川崎病になり、今は定期的に検査をしています。
五橋にあるりょうベビー&キッズクリニックの小児循環器外来に行っています✨
先生も看護師さんも優しい方ばかりです♪
駐車場はありますが、狭いかもです。。駐車券くれますので、料金はあまりかかりませんが😅

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

コメントありがとうございます!

家の近さからちょうどその病院を勧められてました。
    提携してる駐車場たくさんあるようですが、病院近くのところは満車で停められないとかありませんか?💦
    交通量多いイメージあるので心配で😥

• 11月28日
  • アボカド

アボカド

今のところ、満車で停められなかったことはありません😃うちはいつもクリニックの入っているビル一階に停めています。
    たしかに交通量は割と多い地域ですよね😅
    先生は川崎病に本当に詳しくて穏やかな方ですし、予約もできますし、クリニックはとても良いですよ♪

• 11月28日
  • ぐーりぐり

ぐーりぐり

病院入ってるビルに停められるならありがたいですね😳✨
    ちなみに検診にはどれくらいの時間かかりますか?

• 11月28日
  • アボカド

アボカド

検診にかかる時間はその日のクリニックの混み具合によります。一般診療と予約時間は分かれていますが、待ち時間含めて30分ほどで終わる日もあれば、1時間半くらい掛かった日もありました😅

• 11月28日
  • ぐーりぐり

ぐーりぐり

やっぱりその日によりますよね😅
    色々と教えていただきありがとうございました✨

• 11月29日
ままり

うちの子は心疾患もちで、こども病院に通ってますが、こども病院で聞きにくいことなど、不安に思ったことなどを聞きたくて、自宅から近くはないですが、五橋のりょうベビー&キッズクリニック通ってます。

心臓外来は、たしか火曜日に予約とれるはずなので、あまり他の患者さんともぶつからないからそこまで駐車場混まないのでは?と思います😊
わたしも毎月1回は通っていて、ビルの1階に停めていますが、停められなかった!と言うのはいままでなかったです😊
病院に貼ってあった案内載せておきますね。
先生、看護師さん、受付の方、いつも優しく、丁寧に対応してくれるので、とても通いやすいですよ。
電話での問い合わせも丁寧に対応してくれますよ。

少しでも、安心して病院選びできますように。

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

心臓外来の曜日決まってるんですね!
    駐車場がネックだったので大変参考になりました☺️
    コメント、分かりやすく写真までありがとうございます✨

• 12月3日