※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちが風邪を繰り返し引いていて困っています。上の子が風邪を引くと下の子も症状が出て、下の子は入院したことも。母親はストレスを感じています。風邪を予防する方法を知りたいそうです。

子ども風邪引きすぎ🥲。4歳息子と1歳3ヶ月娘。毎月風邪引いて病院通ってる。
11月は特にひどすぎる。励ましてほしいです。

上の子風邪引く
→下の子風邪引く、熱出る
→下の子熱下がらず入院
→下の子免疫不全の疑いありと言われる
→退院後すぐ上の子熱と下痢、腹痛
→上の子治ったら下の子熱出る
→2人とも治った1週間後上の子風邪引く
→下の子風邪引く、上の子風邪悪化

もうしんどい。なぜこんなに風邪ばっかり。
幼稚園の健康チェック記入するのいや。咳、鼻水出てるのうちだけ。チェック表は皆に分かるようになってるから、一部の他のお母さんにも風邪引きすぎて避けられて嫌がられて。

どうしたら風邪引かずにすごせるんだろうか。
もう嫌だーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いにうつしあうから、なかなか幼稚園行けない時期ってあるとききます。
まわりに避けられているってあからさまに分かるのはキツイですね。

うちも幼稚園で、咳鼻水あるときは登園しないので、ほぼ行けない月もありました😭

ちゃんと病院連れて行って、お世話してあげているのでポコさん素晴らしいです。
今沢山風邪をひいていたら、あと1年くらいで耐性ができてとても強い子になると思います❗️

季節の変わり目しんどいですが、どうかご自身もお気をつけてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    移しあう時期なのかな〜💦
    耐性ができること信じて看病やってみます🌟

    • 11月29日
あー

我が家もまさにそんな感じです😭
11月に入ってからもう何回病院に行ったんだか…今日も上の子が発熱嘔吐で保育園休んでいます…
長すぎて嫌になりますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終わりが見えないと辛いですよね💦
    うちもこの前下の子が咳き込んで嘔吐しました💦処理も大変ですね💦
    年末には落ち着くことを祈るばかりです🍀

    • 12月1日
いちご

わぁー、我が家のことかと思いました💦

下の子メインで7月から休まりせん。

免疫不全の疑いのお話聞きたいです。
どうして疑われたのでしょうか?、その後どうなりましたか??

今下の子が入院していますが、私的に免疫不全じゃないかと思っていますが、先生には違うと思う言われました。

先月も入院しています。

もー、ほんとしんどいですよねー😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で血液検査をして数値が悪かった為疑われました。
    うちは様子見で年明け再検査です。

    入院は付き添いにもダメージがきますね💦
    お互いどこかで休みたいものですね💤

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    教えていただきありがとうございます。
    やはり採血ですよね。
    年明けに再検査ですか。
    1ヶ月不安で過ごしますね💦

    もし差し支えなければですが・・・
    igaですか??
    ウチはigaが低いため免疫不全の話をされました。
    ただ、それと判断するほどの材料がないから可能性は低いかなと言われはっきりせずです。

    ずーっと微熱〜熱です💦

    お互い親は体を崩さないようにしないとですね。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    igaではないです。白血球関係の個数が少ない為疑われました。年明け再検査して良くなかったら更に原因を特定するための検査が、、、

    原因を特定するまでがまた大変ですよね💦

    本当にお互い自分のことも労わらないとですね🍀

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    白血球に関係する数値なんですね🤔
    ではうちとはまた少し違うですね。

    病気の判明は避けたいですが、原因不明の不調も辛いですね。

    うちは今日、病気の診断まではまだ行かないが数値が低いため、今後退院しても外来で様子を見るという話でした。

    いろいろポコさんの話が聞けてよかったです!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎日引きこもってばっかりだし早く治ってほしいものです。

    外来通院大変かもしれませんが、診てくれるとこは安心ですね🍀
    うちもなんかあったら入院してた病院に来るよう言われてます💦

    こちらこそコメントいただき嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月3日
ぴーちゃん

同じです😭!!!
毎月風邪引いてて、うちも11月はひどく、幼稚園行けてる方が少なかったです。
咳が長引くタイプなのでこっちもしんどくなります😵‍💫
ちなみに日曜からまた風邪引いてます。笑

もういい加減にしてーーってなりますよね。
同じような方がいて安心しました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、一昨日下の子の風邪が悪化して咳き込んで嘔吐されました😫

    ほんと勘弁してほしいです💦
    お互い早く風邪菌が過ぎ去りますように!

    • 12月1日