※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がり、咳と鼻水だけですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

3歳女の子です。
金曜の夜から昨日の朝まで38〜39度の熱がありました。
熱ありながらも食欲もあってすごく元気なことや
日曜まで病院が休みだったので、
今朝病院に連れて行こうと思っていましたが
今は熱は下がり平熱です。

咳と鼻水だけなのですが、病院連れて行くべきでしょうか?💦
保育園はお休みしています。

回答お願いします🙇‍♂️

コメント

ゆうごすちん

このご時世なので診断してもらったほうがいいのかなと思います🤔
金曜に末っ子が熱出してコロナ陽性でした…一晩で熱が下がってピンピンしてます!

症状はそれぞれなので検査しないと医師も分からないと言ってました。周りのことを考えるなら…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見て、病院来ました!咳も酷くなってきたので薬もらって診断もらおうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月28日
あーちゃん

行ってあげてください!うちの子もしょっちゅう熱を堕しますが、毎回行きます。この前も熱出してコロナでもインフルでもRSでもなかったけど40℃の高熱がさがって発疹がでたりと、手足口病などいろいろなので、なにか症状がつづいてたりするのなら行く方がいいかと、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♂️病院来ました!今、車で待機中です🙇‍♂️

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

何事もないといいですね!

• 11月28日
らぴす

念のためで連れていくか、もし園がそれでもOK(RSとかほかのが出てきてない)なら薬局で抗原キット買って検査してみるとかどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査キットうちにあったので、やってみました!陰性でした!病院きたので、先生に伝えた上で先生の指示に従いたいと思います!ありがとうございます😭

• 11月28日
おかゆ

わたしなら行かないです😂
家で様子見ます😌

でも保育園や自治体の方針で、「発熱したら必ず受診してください」などとなっているならば、受診してコロナの検査する流れですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がひどくなってきて辛そうだったので結局病院きました!様子見か迷ったのですが、薬もらいたいと思います🙇‍♂️回答ありがとうございます😊

• 11月28日