※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
ファッション・コスメ

マツエクが原因で眼科に行かれた方いらっしゃいますか?昨日コンタクトを…

マツエクが原因で眼科に行かれた方いらっしゃいますか?
昨日コンタクトをしたままマツエクの施術をしてもらったのですが、片目だけ充血して治りません。少し異物感もあります。
同じようにマツエクで目に異常が出た方、眼科ではどのようなことを言われましたか?
治療はどのようなことをしましたか?

コメント

yuisan05

わたしは、通ってるのと違うとこで安かったちめ施術してもらったところ両目充血。
すぐに、眼科受診しました。
診てもらったら、細菌感染ということで抗生物質と目薬二種類でひどくなれば再受診と言われましたm(._.)m

• みっちぇる。

みっちぇる。

回答ありがとうございます!
    その後目の方は大丈夫でしたか?(ToT)
    私が行ったところは一応マツエクの学校に行った方がやってて、何回かつけてもらってますが充血したのは初めてなんです…

• 12月27日
  • yuisan05

yuisan05

一週間程度で治りました(^-^)私がしてもらった方は、新人の方でマツエクの接着剤が悪かったのかすぐボロボロ取れ始めたので、あれ?おかしいなと思っていたら両目充血しましたよ〜😱

• 12月27日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

治ったんですね!よかったです!
    すぐボロボロなうえに両目充血なんて最悪ですね😵
    明日私も眼科行こうと思います!
    できればマツエク取らないで治したいです😭笑

• 12月27日
  • yuisan05

yuisan05

最悪でした😔💦💦はやめに眼科受診オススメします。流行り目だったら大変😱😱
    両目充血したにもかかわらず、治ったら懲りずにまたつけました。笑

• 12月27日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

せっかく付けたのに最悪ですよね😭
    コンタクトできないのは年末年始辛いんで、早く治るといいなあ😵😵😵
    マツエク無くなっちゃうと寂しいですもんね笑
    私もイベント時は必ずつけちゃいます笑

• 12月27日