※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供と車で8.9時間の旅行は大変ですよね。同じ年齢の方はどうでしょうか?

1歳なりたての子ですが、車で8.9時間ってきついですよね?
渋滞なしで5.5時間です。年末年始なので渋滞も考えると8.9時間の旅になりそうです。体力的にきついですよね?💦

同じくらいの年齢の方どうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月くらいでいきました😊
うちは夜走ってほぼ寝かせてましたよ😅
出来るだけSA止まって車から下ろして動くようにはしてました😅
走る時間帯、止まるSAを決めておくとか計画しておけば大丈夫かと思います😊
あとはこの時だけ!とお菓子とかパンとかバナナとかジュース、ゼリー取り揃えておきました😅
離乳食も隣に座って食べさせたり。

moon

キツいと思います。
電車だと抱っこできるし、少し歩いたりもできますよね。

車だとグズってもすぐに対応してあげられないのが辛いところです…

はじめてのママリ🔰

途中で休めるならいいのですが…
うちの子は8時間かけて関東から東北地方に行きましたが、寝てくれていたので支障ないですがグズるとこっちもイライラ、ヒヤヒヤするので新幹線の方がベターかもしれません😣

ママリ

夕方〜夜にかけて出発して寝かしつけて寝かせながら行く…なら行けないこともないです💦
…が、できることなら私はその距離を車て移動したくはないです😭

ちゃん

義実家がそれくらいの距離です🙌🏻
1歳なる前くらいでも帰省してますが、夜にでて距離稼いで、いつも渋滞する場所ぬけたくらいのサービスエリアでチャイルドシートからおろして寝かせて休憩して、あとはこまめに休憩挟みながらでいけました🙌🏻

mw

上が1歳半、下が6ヶ月頃のときに関東から東北の実家まで車で行きました。時間は8時間😭
夜に出て寝てる間はひたすら運転。起きたら休憩(SAや大きめのPA)は起きてたらなるべくよって休憩しました。
お盆の時期でしたが夜は高速すいてたので渋滞にはハマりませんでした!

姉妹のまま

1歳2ヶ月頃に行きました!
行きは早朝に出て昼過ぎに到着
8時間くらいだったと思うのですが、途中寝てくれたこともあり平気でした😊

帰りは朝出て夕方までの10時間くらいでギブアップしました笑
しんどすぎて、途中の駅の近くで降りて、電車で帰りました笑

はじめてのママリ

日中に出発するなら、うちは3~4時間が限界でしたね…
夜に出発したら大丈夫だと思います!