※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、夜中に泣いて困っています。対策はできないでしょうか?3ヶ月から寝返りを始めたそうです。

生後4ヶ月です。

最近寝てる時に寝返りしようとしてできないのか
それでぎゃーっと夜中泣くことがあります。

仰向けに寝かせても数時間経つと横向きになっており
ゴソゴソし出したなーって私が目を覚ますと
寝返りしたそうに動いています😢

これはもう対策として何もできないですかね?

寝返り自体は3ヶ月になった頃から始めたのですが😢

コメント

mi

うちもよくあります😂笑
お座りしちゃって起きて泣くとか!
その度に横にしてあげてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横にしても納得いかないのか泣きます😮‍💨

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちはタオルを巻いたペットボトルを両脇に置いてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦戦しながら泣きませんか?😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝返りできないのが分かると、そのまま寝ちゃいます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空気読める子ですね🥺🤍

    • 11月28日
®️

うちもまさに今同じです😭
布団が邪魔で寝返り出来ないって泣いて布団よけたら寝返りしたらそのままうつ伏せで寝てしまいます😥仰向けにしてもまた同じ繰り返しなので、敷布団も硬めだし危ないものもないしそのまま寝かせてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この時期あるあるなんですかね✊🏼
    私も一度試してみようかな、、、

    枕ものけたら大丈夫ですよね🫶🏻

    • 11月28日
  • ®️

    ®️

    うちも枕のけてるので、上手に横向いて呼吸もできてるし大丈夫かなっとそのままにしてます🥺

    • 11月28日
deleted user

同じくです、、、
上の方同様そのまま寝かせてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月28日